2007年10月31日

2年間の思い出が忘れられてしまうと困るんです!

 ソニンの公式ブログであるJOCOSO - ソニンの《まっすぐに生きようじゃないか!》が終了することになりました。


今月をもちまして、このjocosoでのブログを終了することになりました。


 難しい時期だけに潮時だと判断したのでしょうか。携帯電話用のアーティストステージの小さな画面から開放されて、ずっと読んでいたので残念です。


tomboy「Superstar」(DVD付)

Posted by munekata at 00:02

2007年10月20日

新曲発売前に困るんです!

 元EE JUMPのユウキが起こした事件の余波がソニンのもとへも波及するのを目の前にして、まだ自分の中にソニンへのファン精神が残っていることに気づきました。覚醒した。

 そもそもEE JUMPからソニンのソロへの流れは、スキャンダルと危機と試練の繰り返しでした。その流れの中に、僕を一気に彼女の虜にした「日韓570キロマラソン」や「ドミノ6万個」なども存在します。

 今回の事件は、2005年の「あすなろ銀河」(→amazon.co.jp)以来、大沢あかねとのユニット・tomboyとしてソニンがやっと2年ぶりにCDをリリースできる「Superstar」(→amazon.co.jp)の発売を11月14日にひかえた時期に起こりました。しかし、きっともはやソニンにはそんな不意の突風は関係ないでしょう。僕もtomboyの「Superstar」を買います。付け加えるなら、歌手デビュー7周年おめでとう

 たとえソニンの歌手活動が以前に比べて減り、ライヴ会場で熱狂することがなくなったとしても、たとえソニンのファンが総力戦で執筆した、北尾修一編集長時代最後の「Quick Japan」にしてソニン特集が組まれた2003年の「Quick Japan」Vol.50(→amazon.co.jp)の頃のような盛り上がりがもうなかったとしても、ソニンのファンでいようと思います。

 というわけで、ソニンのファンとしてぬけぬけと舞い戻ってきました。2年4ヶ月ぶりの更新です。皆様よろしくお願いいたします。


tomboy「Superstar」(DVD付)

Posted by munekata at 16:17