2005年05月21日

流れるな 涙 心で止まってくれないと困るんです!

原宿アストロホールでライヴ「ソニン LIVE2005 ハート」。今回の収穫はなんといっても、ソニン作詞作曲の「心の餌」やソニン作詞の「拝啓殿様」といった新曲を聴けたことですね。曲名の正式な表記は不明ですが、どちらにせよすごい言葉のセンスです。スキマスイッチが書いた新曲「小さな夜旅」も悪くありませんでしたが、「心の餌」や「拝啓殿様」のインパクトの前に霞んでしまいました。

バンドによるライヴにも慣れたようで、ステージングもこれまでより成長。前回もカバーしていた中島みゆきの「化粧」にはなかなか情念がこもっていたので、中島みゆきがソニンに曲を書いてくれたらいいのにと思いました。

Posted by munekata at 2005年05月21日 21:31 | TrackBack