2003年10月13日

デコッパチだと困るんです!

ここ数日出演ラッシュだったソニン。「Matthew's Best Hit TV」と「志村流」を見逃した悲劇を繰り替えさないため、片っ端から録画です。

10月9日 TBS「うたばん」

ソニンの出演部分には、濁っていて相手に食いかかりそうな目をした和田マネが例によって登場。いろいろ理由をつけながらオフの日のソニンを尾行していて、「ソニンは渋谷にいても誰にも声をかけられない」という秋の風が身にしみる事実だけが残りました。

10月10日放送 日本テレビ「FUN」

sonim_14_years_old.jpg

かつてオデコを出した髪型だったために「デコッパチ」呼ばわりされたソニンが、イメージ一新のため前髪を伸ばしたのが、今回掲げたこの画像の髪型。「これはヤバい」と見た瞬間に感じさせる何かを内包するヘアスタイルです。

10月10日放送 TBS「U-CDTV」

以前この番組の企画で出産を手伝った(さらりと文章に書けてしまうが冷静に考えるととんでもない企画)夫妻の家を訪問し、その時に生まれた子供の一日ママさん役を引き受けるソニン。昼寝をしたがらない子供に、ソニンはヤケになったのか「合コン後のファミレスにて」を歌い、結局昼寝させることを諦める事態になるのでした。

10月11日放送 NHK「ポップジャム」

収録時の模様は「お父さんが怒ると困るんです!」に。トークはやはり編集されてましたね。ソニンの登場時に3階席から僕が我を忘れて絶叫した「ソニーン!」という声も、いきなり歌から始まっていたので当然放送されることはありませんでした。

Posted by munekata at 2003年10月13日 04:06