小心者の杖日記

2013年5月26日

BiS「BiS4」@渋谷Club Asia

 BiSのワンマンライヴ「BiS4」のため渋谷Club Asiaへ。テラシマユフの脱退ライヴです。

 会場に着くと、外壁はユフちゃんのポスターが大量に貼られていました。やるなぁ、ゆふぃすと。

 入場後のCD予約と特典Tシャツ交換の大混乱で軽く地獄を味わってからやっと入場。フロアにもユフちゃんのための幕が張られていました。

 ユフちゃんの脱退ライヴは、プー・ルイとの不仲騒動が起きて問題を表に出してきながらも、最後は彼女らしい美しい去り際でした。終盤の「primal.」では、思わず前に行ったほど。アンコール最後の最後は「eat it」。たしか彼女が最初に作詞した楽曲です。

 終盤で「Hide cut out」を歌ったとき、脱退した後もそのまま残っているワキサカユリカのパートでフロアの研究員が一斉にワッキーに向けてケチャを捧げたとき、2回で座ってステージを見ていたワッキーが泣いていた姿には一気に涙腺を刺激されました。あれは泣くなと言うのが無理。

 終演後はつばさレコーズで、ユフちゃんのBiSとしての最後の握手会とチェキ会。

 握手とチェキを終えた後は、中華大衆酒家J渋谷で研究員反省会。この後にまた新メンバーの発表の第2部があるとは信じられない気分でした。


BiSimulation  (SINGLE+DVD) 【LIVE盤】

投稿者 munekata : 2013年05月26日
この記事に関連しているかもしれない商品
コメント
コメントはまだありません。
コメントする





保存しますか?



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL : http://www.outdex.net/mt5/mt-tb.cgi/16646

月別アーカイブ
Powered by
Creative Commons License
このウェブログのライセンス: Creative Commons License.