小心者の杖日記

2013年1月31日

BiS「BiSimulaton」PV公開

 BiS「BiSimulaton」のビデオ・クリップが公開。グチャグチャになる感じや、液体が飛びまくっているもののその装置は映らない点が、若松孝二の「実録・連合赤軍 あさま山荘への道程」の終盤っぽいです。つまり、予算がなくてもがんばっています。



BiSimulation  (SINGLE+DVD) 【LIVE盤】

タイトル未定 (SINGLE+DVD) 【Music Video盤】

BiSimulation

2013年1月30日

佐野元春 & THE COYOTE BAND、Especia

 佐野元春 & THE COYOTE BAND「世界は慈悲を待っている」は、3月13日発売のニュー・アルバム「ZOOEY」の収録曲。フル・ヴァージョンはMoto's Web Serverで視聴可能です。



 Especia「『FunkyRock』福岡タワーで踊ってみた」は、「DULCE」収録曲のダンス映像。Especia「DULCE」踊ってみたシリーズのリストも作成されています。



佐野元春 ベスト・オブ・ベスト DQCL-2056

2013年1月29日

David Byrne & St. Vincentのテレビ映像

 「デヴィッド・バーンとセイント・ヴィンセントが米TV番組『Late Show with David Letterman』に出演しパフォーマンスを披露 - amass」より、David Byrne & St. Vincentが「Late Show with David Letterman」に出演した際の「I Should Watch TV」のパフォーマンス。このブラスセクションを従えた編成は、音楽的な面白さはもちろんのこと、映像的にも強烈です。



Love This Giant

2013年1月28日

最強ハイパーバンドGIG:バンドじゃないもん! × hy4_4yh@渋谷LUSH

 「最強ハイパーバンドGIG:バンドじゃないもん! × hy4_4yh」のため渋谷LUSHへ。

 遅れて会場に着くと、いきなりバンドじゃないもん!とhy4_4yhが2012年の芸能界ゴシップについて5人で話す企画「ゴシップガールズ」がスタート。でもSadachiだけマイクがない!

 hy4_4yhは、ギター、ベース、ドラム、キーボードのバンドを従えた編成。ファンキーなリズムが始まったと思ったらJBに捧げる「グラッパ!(My Granpa Is JB)」。早い楽曲でたたみかけた終盤も良かったです。

 バンドじゃないもん!は最前列で騒ぎすぎて記憶があまりありません……。「ショコラ・ラブ」の新衣装、意表を突く「ボディーだけレディー」によるスタート、hy4_4yhに敬意を表したヨーヨーによる茶番など。そしてアンコールは、hy4_4yhもドラムに参加しての「パヒパヒ」でした。hy4_4yhにスティックを渡されたので、僕もフロアからシンバルを叩きました!

 そして今夜のバンドじゃないもん!で一番グッときたのがみさこの発言。「応援してくれてるファンの皆さんが『バンドじゃないもん!なんてクソじゃん』とか言われるのが一番つらい、そんなことを言われないようにしたい、1位を取って堂々と『バンドじゃないもん!が好きだと言えるようになってもらいたい」という主旨でした。

 バンドじゃないもん!の現場系なんて、この間まで3人とかでしたが、今夜は最低20人はいて、そういう連中は周囲に何を言われても気にしない人種だと思います。しかし、みさこがあんな風に風当たりを気にしているのなら、まだまだ応援し続けたいと思うのです。


ショコラ・ラブ(初回限定盤)

ショコラ・ラブ(通常盤)

HYPER SINGLE COLLECTION+2 :The Early Days 2008-2010

2013年1月27日

クレイジーケンバンド、笹川美和、前野健太、いずこねこ、南波志帆×鈴木慶一

 最近買ったCDは、クレイジーケンバンド「ま、いいや」、笹川美和「都会の灯」、前野健太「オレらは肉の歩く朝」、いずこねこ「ROOM EP」、南波志帆×鈴木慶一「キャッチコピーのうた」です。



ま、いいや

都会(ルビ:まち)の灯(ルビ:あかり)

オレらは肉の歩く朝

ROOM EP

キャッチコピーのうた

[ CD2013 ]

2013年1月26日

プロパガンダ@新宿風林会館

 我が家でのナグリアイの練習後、BiSの出演する女装ニューハーフイベント・プロパガンダに行くためにちだがウィッグを着用することになり、そのウィッグ姿が異常に可愛いので「これは女ヲタヲタが寄ってくる、危ないので一緒に行く」というよくわからない理由で新宿風林会館へ。

 会場に着くと、ノトフくんを激しく劣化させたかのような女装の男性研究員だらけ。しかし、妙に綺麗になった男性研究員がいたり、お洒落をした女性研究員がクソ可愛いかったりするのを心の支えにして入場しました。

 今夜のBiSは、ワッキーが体調不良(足はゆっくり治してほしいです)、ミッチェルがインフルエンザということで、久しぶりの3人体制。これがもう最高! しかも最前列センターを2013年も張れたのでまだまだやれる!!(僕個人の話)

 BiSは新衣装で、特にユフちゃんの細い体のラインを強調したかのような衣装がくのいちみたいで可愛かったです。そして、いつもと大きく違う環境、しかもメンバーが2人も足りないという逆境の中で3人の真価が発揮された感がありました。

 冒頭と途中で音響トラブルがあり、しかも渡辺マネージャーがパンツを脱ぎましたが、それを埋めて余りある素晴らしいライヴ。最後の「レリビ」で渡辺さんが研究員をステージに引っ張りあげ、自分で歌いだし、その後に酔いつぶれるというひどい展開でしたが、ああいう狂騒状態はやはり楽しいです。それを乗り切るBiSも頼もしい。

 DJ陣がピチカート・ファイヴ、Daft Punk、Perfumeも流していたのが印象的。いい夜でした。


130126a.jpg


タイトル未定 (SINGLE+DVD)

タイトル未定 (SINGLE+DVD)

タイトル未定

2013年1月25日

Vine

 Twitterの公式動画投稿アプリ・Vineを試してみましたが……使いにくい! 画面にタッチしている間録画されて、6秒までのループ動画が作成できるというユニークなアプリですが、用途が限られるアプリでもあります。ただ、アプリで動画を表示させるときの軽さには驚きました。

 僕が撮ったサンプルはこちら。まだブログへの埋め込みコードも用意されていません。


できるポケット Twitterをスマートに使いこなす基本&活用ワザ100  [できる100ワザ ツイッター 改訂新版]

毎日新聞に今井紀明さんのコメント

 毎日新聞の記事「アルジェリア事件:生存者の心のケアを…イラク拉致被害者」に今井紀明さんのコメントが掲載されています。


回復に4年かかった。救出された方々も自分と同じように苦しむのではないか。


ぼくがイラクへ行った理由

自己責任 いま明かす「イラク拘束」と「ニッポン」

[ 社会 ]

2013年1月24日

中塚武さんインタビュー取材

 渋谷のTOKYO FAMILY RESTAURANTで、2月6日にアルバム「LYRICS」をリリースする中塚武さんのインタビュー取材。記事は次号の「MUSIC MAGAZINE」に掲載される予定です。


LYRICS

バンドじゃないもん!「ショコラ・ラブ」PV公開

 バンドじゃないもん!「ショコラ・ラブ」のビデオ・クリップが公開されました。

 美しい。可愛い。そしてフェティッシュ。泣きそうになりました。これまで2年ほど最前列でメガネを掲げてきた僕への爆レスだという怪電波を勝手に受信しました。



ショコラ・ラブ(初回限定盤)

ショコラ・ラブ(通常盤)

2013年1月23日

Twiterのbot

 Twiterのbotには興味がないのですが、最近立て続けにその存在を知ったのがビッグダディ名言bot女豹bot。後者はもちろんウガニクが運営していた伝説のブログ「女豹のほめぱげ」のbotです。




 ビッグダディ名言botが1万フォロワー近い勢いなのに、女豹botは20フォロー未満。テキストサイトの魅力は140字では伝わりづらいようです……。

2013年1月22日

「MUSIC MAGAZINE」2月号

 「MUSIC MAGAZINE」2月号では、ジャンク フジヤマのインタビュー、特集「2013年はこれを聴け!」、NIKIIE「Equal」と中村よお「ヘンリー・ミラーのように」のアルバム評、クロス・レヴュー、登川誠仁&大城美佐子のライヴ評を担当しています。


MUSIC MAGAZINE (ミュージックマガジン) 2013年 02月号 [雑誌]

2013年1月21日

Guidance〜導き導かれる人生〜 8th Anniversary@渋谷O-EAST

 アーバンギャルドが出演する「Guidance〜導き導かれる人生〜 8th Anniversary」のため渋谷O-EASTへ。

 会場に着いたらすでにキノコホテルは終了。中村達也+MASATOによるドラムセッションは、ロックでアヴァン、さらに照明の演出もあってトランシー。インプロビゼーションでもっと変拍子を聴きたかったです。アーバンギャルドは「その少女、人形につき」で浜崎容子がギターを弾くステージ。

 それにしてもライヴの転換中のDJって、会話もできないほど音がでかいのには辟易しているので、もっと音を絞ってくれませんかね。


マリアンヌの誘惑

ベース&ドラム

ガイガーカウンターカルチャー(初回限定盤)(DVD付)

2013年1月20日

坂本慎太郎、BiSとDorothy Little Happy、のなか悟空&元祖・人間国宝オールスターズ、predia、ぱすぽ☆

 最近買ったCDは、坂本慎太郎「まともがわからない」初回限定盤、BiSとDorothy Little Happy「GET YOU」BiS盤/Dorothy Little Happy盤です。

 見たDVDは、のなか悟空&元祖・人間国宝オールスターズ「伝説の『アフリカ探検前夜』 / ピットインライブ生録画」。

 他に、predia「Escort me?」通常盤、ぱすぽ☆「WING」機内サービス盤を「sPiCa新年会」でヲタ仲間からもらいました。


まともがわからない(初回限定盤)

GET YOU (BiS盤)

GET YOU (Dorothy Little Happy盤)

130120a.jpg

Escort me? ※通常盤

130120b.jpg

[ CD2013 , DVD ]

2013年1月19日

Especia@タワーレコード新宿店

 大阪から上京したEspeciaのインストアイベントのためタワーレコード新宿店へ。満員です!

 Especiaのステージは、ノンストップで5曲連続。さらにステージ脇でギター、サックス2本、パーカッションが生演奏をしたのも最高で、80〜90年代な質感によるソウル〜ファンクなサウンドの一番エッジな部分が出ていました。メンバーがステージを降りてファンにハイタッチするステージングも良かったです。

 そしてステージ上で東京での初のワンマンライヴもアナウンス。




 Especiaは、2月3日(日曜日)の「皮茶パパ・ワンダーランド」最終回にもKGY40Jr.、ナグリアイとともに出演。チケット発売中です。


2013年1月18日

「teknohausw」放送予定


 エフエム西東京のEDM番組「teknohausw」のspoon+インタビュー前後編にMCとして出演しています。後編は2月1日、ストリーミングでも聞くことが可能です。


hear

Pazy & The Black Hippies、「Guitarra Portuguesa(ポルトガル・ギターの名手たち)」、「Istanbul Tango 1927 - 1953(世界のタンゴ 第4集〜トルコ篇)」

 今日聴いたのは、Pazy & The Black Hippies「Wa Ho Ha」、オムニバス「Guitarra Portuguesa(ポルトガル・ギターの名手たち)」、オムニバス「Istanbul Tango 1927 - 1953(世界のタンゴ 第4集〜トルコ篇)」です。


ワ・ホ・ハ

ポルトガル・ギターの名手たち

世界のタンゴ 第4集〜トルコ篇

[ CD2013 ]

2013年1月17日

阪神・淡路大震災から18年


満月の夕~90’s シングルズ

[ 社会 ]

2013年1月16日

アーバンギャルド×Guidance @2.5D「谷地村啓VSデシーボ」@渋谷2.5D

 「アーバンギャルド×Guidance @2.5D『谷地村啓VSデシーボ』」のために渋谷2.5Dへ。


1月21日O-EASTにて開催される音楽イベント「Guidance 〜導き導かれる人生〜」への出演を控えるアーバンギャルドから谷地村啓(キーボード)がDJとして登場!
普段のキーボードではなく<ターンテーブル/PC/MIDIコントローラ/CDJ>を自在に操る新しい谷地村啓の姿がここに!そしてGuidanceのパーティーでVJをつとめるデシーボがステージ上でVDJとしてパフォーマンス!!アーバンギャルドのPVをビデオマッシュアップ!!


 最前列の女の子たちがバンギャの「咲き」をした瞬間、谷地村啓さんが含み笑いをしてまんざらでもなさそうなのを僕は見逃しませんでした。

 本日の山場は終盤のナンバーガール「OMOIDE IN MY HEAD」。最後の最後、いつもの最前のメンツが叫ぶ「お兄ちゃーん!」「気持ち良かった!」「姫始め!」などの発情感がすごかったです。


ガイガーカウンターカルチャー(初回限定盤)(DVD付)

2013年1月15日

笹川美和、spoon+

 笹川美和「都会の灯」は、1月16日発売のミニ・アルバムのタイトル曲。


 spoon+「イチゴオンザショートケーキ」は、アルバム「hear」収録曲のフル・ヴァージョン。



都会(ルビ:まち)の灯(ルビ:あかり)

hear

2013年1月14日

「TRASH-UP」vol.14

 「TRASH-UP」vol.14では、BiS特集で「BiSとは何者なのか?」とディスコグラフィーを執筆しています。

 ディスコグラフィーはBiS名義はもちろん、DiS、プー・ルイの過去のソロ作品、1月23日発売のおとぎ話のアルバムのユフちゃん参加曲まで網羅した完全版、のはずです。


季刊 TRASH-UP!! vol.14

BiSとDorothy Little Happyの"GET YOU"@恵比寿LIQUIDROOM

 「BiSとDorothy Little Happyの"GET YOU"」のため恵比寿LIQUIDROOMへ。BiSとDorothy Little Happyのコラボレーションを締めくくるLIQUIDROOM公演ですが......大雪! 行けるかよ! と電車の心配をしたり雪に足を取られそうになりながら会場に着くと満員で、どいつもこいつもいかれてやがるな! と思いました、自分を含めて。

 Dorothy Little Happyはキラー・チューン「デモサヨナラ」を筆頭に大変な盛りあがり。意外とロック色が強いサウンドで、ダンスの視覚的な快楽も強烈。ケチャのタイミングで手を「パン」と鳴らしたり、「うりゃおい」コールをしたり、ヲタとしての世代が若いのかなとも思いました。

 BiSは、メンバー自己紹介でのワッキー&のぞしゃんの成人式祝い、プー・ルイのヲタによるビンタ騎馬合戦、ミッチェルのヲタによる騎馬エアセックスが見どころ。「BiS」「レリビ」といった古い楽曲を終盤に入れてきたセットリストが新鮮でした。

 BiSとDorothy Little Happyのコラボレーションでは、「nerve」と「デモサヨナラ」をお互いのカヴァーのほうのトラックを使って共演。アンコールはやはりコラボレーションでBiSのヴァージョンによるtrfの「survival dAnce」でした。エイベックス!


GET YOU (BiS盤)

GET YOU (Dorothy Little Happy盤)

2013年1月13日

BiSとDorothy Little Happyコラボレーション・リリースイベント@ラゾーナ川崎プラザ 2F ルーファ広場グランドステージ

 宗像家でのナグリアイの練習が終わった後、ちだちゃんと「BiSとDorothy Little Happyコラボレーション・リリースイベント」のためラゾーナ川崎プラザ 2F ルーファ広場グランドステージへ。

 Dorothy Little HappyによりカヴァーされたBiSの「nerve」は、細部に至るまでのダンスのキレっぷり、原曲とはほぼ完全に変えた振り付けと、目を離す隙すらありませんでした。

 BiSがDorothy Little Happyをカヴァーした「デモサヨナラ」では、研究員のコールの品性の無さでは勝っていたと思いたい……。メンバー自己紹介で、不在のワッキーに代わって研究員がワッキー役をまさかの会場3階からしていたのは熱かったです。研究員のビンタ騎馬合戦、謎の花柄シャツを来た花柄界隈と、オリコン集計最終日らしいカオス。箱買いも発動され、「GET YOU」は会場の1500枚が完売しました。


130113a.jpg


 司会の人が「まだラゾーナさん営業してますんで、パーテーション壊したり迷惑かけたので買い物してってください」と言うほどの熱狂の様子はこちらです。これ、ショッピングモールの広場なんだぜ……?



GET YOU (BiS盤)

GET YOU (Dorothy Little Happy盤)

2013年1月12日

「レコード・コレクターズ」2月号

 「レコード・コレクターズ」2月号では、オムニバス「Double BEST: Musique Chaabi D'algerie(アルジェリアのシャアビ)」、Lili Boniche「Anthologie」のアルバム評を執筆しています。


レコード・コレクターズ 2013年 02月号 [雑誌]

2013年1月11日

sPiCa新年会@吉祥寺CLUB SEATA

 恒例「sPiCa新年会」のため吉祥寺CLUB SEATAへ。3年目の今年もメインフロアの「ゲッカンプロボーラーオールナイトフェスタ」との併催でした。


■sPiCa Food
モッフル

■時報(宗像夫婦のアジアツアー)
宗像夫妻

■イッチャムスタイル
いっちゃん

■DJ(出し物ジョッキー)
2G
バブル
840
副班長
mu h
ともにゃん&しほちゃん&じまみん
yui
星栄一


 今年も0時、1時、2時、3時、4時、5時の6回出演して「時報」を打って疲れ果てました。しかも4回目の出番が終わった後、Aira Mitsukiさんがサブフロアでファンと談笑しながら宗像夫婦の「Butterfly」を聴いていたと知って激しく動揺しました……。

 メインフロアでは、Saori@destinyのキーボードだったTOMMYさんの新ユニット・SHE REGALのデビューライヴを見られて良かったです。Aira Mitsukiのライヴは「ロボットハニー」で一気に高まりました。

 ご来場いただいたみなさん、ありがとうございました! 皆さんおつかれさまでした!


130111a.jpg

デジタルラヴァーEP

×〜PARK OF THE SAFARI

2013年1月10日

きゃりーぱみゅぱみゅ、spoon+、BiS

 きゃりーぱみゅぱみゅ「ふりそでーしょん」は、成人式という音楽的にニッチな行事をポップスに昇華した楽曲。映像の80年代ニューウェイヴの要素も見逃せません。



 spoon+「イチゴオンザショートケーキ」はビデオクリップをフル公開。インディーズでここまで作った監督は重光亜沙美です。



 「2012りんご音楽祭秋 bis」は、BiSの2012年9月8日の松本でのライヴ映像。BiS研究員の黒いTシャツがどんどん泥まみれになり、周囲を巻き込んで盛り上がっていきます。胸が熱くなる映像。そしてBiSと研究員はこの後に東京に戻って同じ日に「本屋ナイト」に出演しているのです。タフ!


キミに100パーセント/ふりそでーしょん(初回限定盤)

hear

GET YOU (BiS盤)

GET YOU (Dorothy Little Happy盤)

2013年1月 9日

東京アイドルプロデューサー新年会2013@阿佐ヶ谷ロフトA

 阿佐ヶ谷ロフトAで開催された「東京アイドルプロデューサー新年会2013」で、TUMAさんとともに司会を務めさせていただきました。


「東京アイドルプロデューサー新年会2013」

【出演(五十音順)】
江崎マサル(hy4_4yh プロデューサー)
かながわIQ(ベイビーレイズ プロデューサー)
皮茶パパ(KGY40Jr. プロデューサー)
KAZY渡辺(usa☆usa少女倶楽部、ライムベリー、ほか プロデューサー)
ほか

【司会】
宗像明将(音楽評論家)

【オブザーバー】
Doppelgängerメンバー
 北条まみ
 由井香織
 加藤遥
 加藤桃子


 予約の時点ではもうダメかと思いましたが、蓋を開けたら平日にも関わらず会場が埋まってくてれ本当にありがたかったです。
 
 5人(途中でlyrical schoolのキムヤスヒロさんも来てくださいました)のプロデューサーの皆さんは、それぞれにキャラクター、方向性が大きく異なりながらもビジョンを明確に持たれていることを痛感しました。

 Doppelgängeの皆さん、特に北条まみさんは酸いも甘いも知ったさすがのキャラクターで株を上げすきです!

 至らぬ点も多々あったかと思いますが、プロデューサーの皆さん、そしてご来場いただいたみなさん、本当にありがとうございました!


130109a.jpg


HYPER SINGLE COLLECTION+2 :The Early Days 2008-2010

ベイビーレボリューション 初回限定盤A (CD+DVD)

HEY!BROTHER

「ソウルフラワー震災基金2011」活動報告34

 僕が呼びかけ人に参加している「ソウルフラワー震災基金2011」から本日付で活動報告34「『CD大作戦』の支出」が出ています。


「陸前高田災害FM」さんにCDを寄贈しました。CDの取り寄せは、同じく被災された陸前高田市の伊東文具店さんにお願いしました。購入CDの選別は、陸前高田災害FMのみなさんによるものです。

この度はCD100枚のご支援を頂きまして、本当にありがとうございました。昨年12月の開局以来、スタッフの持ち寄りCDやいただきもの、復興応援ソングなどでしのいできましたが、陸前高田はレンタルショップもなく(市街地が壊滅し、店舗を流出)新しい音源を入手するには、内陸まで1時間以上かけていくしかない状況でした。今回CD100枚を取り寄せていただいた伊東文具店さんも、中小機構の仮設店舗で再開したもののスペースの関係でまだCDの店頭販売はしていませんでした。


 引き続きよろしくお願いいたします。


ソウルフラワー震災基金 2011


満月の夕 (ゆうべ) / 中川敬 (with 伊丹英子) <ラフ・ミックス>


銀河のほとり、路上の花

世界はお前を待っている C/W そら 〜この空はあの空につながっている

キセキの渚

街道筋の着地しないブルース (紙ジャケット仕様)

[ 社会 ]

tofubeats「夢の中まで feat.ERA」

 tofubeats「夢の中まで feat.ERA」をiTunes Storeでダウンロード購入。


2013年1月 8日

BiS@ラゾーナ川崎プラザ4階ナムコヒーローズベース

 BiSの「GET YOU」リリースイベントのためラゾーナ川崎プラザ4階ナムコヒーローズベースへ。

 2回あったイベントのうち、1回目はワッキーが復帰したものの握手とチェキは休み、ユフちゃんも体調不良で出演しなかったとのことで、心配になりながらも現場に急行しました。

 2回目はワッキーもユフちゃんもライヴに登場して握手とチェキまで参加。「primal.」のケチャポイントでのぞしゃんを笑顔で見守るワッキーに、ケチャを捧げながら感極まりました。

 写真は「primal.」が終わった瞬間の久しぶりに5人揃ったBiS。


130108a.jpg


GET YOU (BiS盤)

GET YOU (Dorothy Little Happy盤)

2013年1月 7日

1月9日(水曜日)の「東京アイドルプロデューサー新年会2013」にゲスト追加

 僕が司会を拝命している1月9日(水曜日)の「東京アイドルプロデューサー新年会2013」に、Doppelgängerの北条まみさん、由井香織さん、加藤遥さん、加藤桃子さんが参加されることになりました。




エアギターバイブルDVD 疾風伝説エアギターハイスクール~女子校篇~

曽我部恵一BAND

 曽我部恵一BAND「トーキョー・コーリング」購入。ROSE RECORDSオンラインショップとライブ会場販売分のみ2枚組仕様なのでROSE RECORDSオンラインショップで注文、そして年をまたいで届きました。


トーキョー・コーリング

[ CD2013 ]

我々が失ったウェブ

 著者Anil Dash、日本語訳yomoyomoの両氏による「我々が失ったウェブ(The Web We Lost 日本語訳)」は、多くの人の仕事始めである今日公開されるのにふさわしいテキスト。過去のインターネットがここまで輝かしいものであったかは留保しつつも、そのプラットフォームの変化の激しさを再認識させられます。


ウェブログ・ハンドブック―ブログの作成と運営に関する実践的なアドバイス

2013年1月 6日

岩渕マネージャー、坂本慎太郎、スカート、Soosan Firooz

 元旦にアップロードされた岩渕マネージャー「苺のショート」は、lyrical schoolのマネージャーが自らミキサーを操りながらtengal6時代の「苺のショート」をラップする映像。アイドルの運営が元旦に自らの動画を公開するのも珍しいですが、それにしてもマイク&ミキサーさばきがうまいなぁ。



 坂本慎太郎「死者より(From The Dead)」は新曲のビデオ・クリップ。



 スカート「花百景」は1月3日の池袋ミュージックオルグでのライヴ映像。



 「The First Afghan Female Rapper-Soosan Firooz」はアフガニスタン初の女性ラッパーだというSoosan Firoozの映像。アラブ色の強いトラックです。



CITY

まともがわからない(初回限定盤)

ストーリー

2013年1月 5日

Band Of Horses、Andrés Beeuwsaert、Bomba Estéreo、Kraja、Led Zeppelin、シャムキャッツ

 今日は、Band Of Horses「Mirage Rock」、Andrés Beeuwsaert「Cruces(クルーセス〜交差する旅と映像の記憶〜)」、Bomba Estéreo「Elegancia Tropical」、Kraja「Brusand Hav」、Led Zeppelin「Celebration Day(祭典の日 奇跡のライヴ)」、シャムキャッツ「たからじま」を聴いていました。


ミラージュ・ロック

130105a.jpg

エレガンシア・トロピカル

ブルサンド・ハヴ

祭典の日(奇跡のライヴ)(2CD)

たからじま

[ CD2013 ]

2013年1月 4日

のぞみけ新年会

 みぎちゃん主催で、西新宿でBiSののぞしゃんヲタによる新年会。この日のためにいくが年末から20人分の料理を用意していたのですが、飲み屋の忘年会のコース料理程度で良かったのではないかというほど作りすぎでした。

 大量の食材を遂に使い切った今日が事実上の宗像家の元旦です。あけましておめでとうございます。


GET YOU (BiS盤)

GET YOU (Dorothy Little Happy盤)

[ BiS ]

2013年1月 3日

中村よお、NIKIIE

 今日は、中村よお「ヘンリー・ミラーのように」、NIKIIE「Equal」を聴いていました。


Equal[初回盤]

Equal[通常盤]

[ CD2013 ]

2013年1月 2日

1月9日、11日にイベントに出演します

 2013年1月9日が1週間後とか、時間の流れの早さに軽く戦慄しますね……。

 まず、1月9日(水曜日)は阿佐ヶ谷ロフトAでの「東京アイドルプロデューサー新年会2013」で司会を拝命しました。hy4_4yh、ベイビーレイズ、KGY40Jr、ライムベリーのプロデューサーの皆さんにお話をうかがいます!


「東京アイドルプロデューサー新年会2013」

【出演(五十音順)】
江崎マサル(hy4_4yh プロデューサー)
かながわIQ(ベイビーレイズ プロデューサー)
皮茶パパ(KGY40Jr. プロデューサー)
KAZY渡辺(usa☆usa少女倶楽部、ライムベリー、ほか プロデューサー)
ほか

【司会】
宗像明将(音楽評論家)

アイドルプロデューサーの、アイドルプロデューサーによる、
アイドルファンのための新年会、やっちゃいます!
並みいる名物プロデューサーが集結していろいろあった2012年を振り返り、
いろいろあるだろう2013年を予見する超飲み会。
ここに来れば、2013年の動向が丸わかり!
かもしれない!!

OPEN 18:30 / START 19:30
前売¥1,500 / 当日¥1,800(共に飲食代別)
※前売はe+、阿佐ヶ谷ロフトAウェブ予約にて

e+ご購入はこちら(11/23発売)↓
イープラスチケット購入

阿佐ヶ谷ロフトAウェブ予約はこちら(受付中)↓
http://www.loft-prj.co.jp/lofta/reservation/


 続いては、1月11日(金曜日)深夜の吉祥寺CLUB SEATAでの「sPiCa新年会」。宗像夫婦が恒例の時報を打ちます。時報が恒例化してもう3年目とか……。

 また、「sPiCa新年会」は吉祥寺CLUB SEATAのサブフロアでの開催ですが、同じ料金でメインフロアでの「ゲッカンプロボーラーオールナイトフェスタ 〜2013大新年会スペシャル!〜」も見ることができます。お得! 今年はAira Mitsukiも出演しますよ!


■■■】sPiCa 新年会 〜sPiCaと好きな人、追いかけてみないか?〜■■■

君たちは、好きなものを全力で追いかけていないんじゃないか?
好きなものに熱くなれていないんじゃないか?

好きなんだろ?!熱くなれよ!
諦めたら負けだろう!

ちなみに、俺が一番好きなのは、ドロシーリトルハッピーのこうみちゃんだ。
こうみんが大好きだ。
俺はそんなこうみちゃんの、すべてを見ていたい。
だからこいつを使ってる。俺の相棒、sPiCa。
君も好きなものがあるなら、スポーツでもアイドルでもなんでもsPiCaにリクエストして
思う存分楽しめ!
人生、楽しんだやつが勝ちだろう。

sPiCaと好きな人を追いかけてみないか?

俺と!
ローラと!
新年会!

☆参考サイト☆
http://www.sony.jp/bd/special/

☆うれしいお知らせ☆
クラブってタバコの臭いとか気になって楽しく遊べない!
そんなご要望にお答えして、防護服を用意いたしました!
お気軽にスタッフまで申し付け下さい!
Lets's 枝野!

日程◆2013年1月11日(金)
時間◆23:30〜オールナイト
会場◆吉祥寺CLUB SEATA
http://seata.jp/
料金◆前売¥2000(1d別)/当日¥2500(1d別)

■sPiCa Food
餅つき(予定)

■時報(宗像夫婦のアジアツアー)
宗像夫妻

■弾き語り
T.P.I.D(よすみん x kard)

■イッチャムスタイル
いっちゃん

■DJ(出し物ジョッキー)
2G
バブル
840
副班長
mu h
ともにゃん&しほちゃん&じまみん
yui
星栄一


2013年1月11日 吉祥寺CLUB SEATA Club Schedule
ゲッカンプロボーラーオールナイトフェスタ 〜2013大新年会スペシャル!〜
LIVE:
ゲッカンプロボーラー 
Aira Mitsuki 
CHRONOMETER 
VALKILLY 
RUI 
スパナ乙 
ミトメマコト 
MAYUMI YAMAZAKI 
KIRIA 
JUN FANTATHEATER 
ミチルロンド 
SHE REGAL 

DJ:
M'osawa 
FQTQ 
tessy(CANDLES) 
 
OPEN/START 23:30/23:30
ADV/DOOR ¥2,000-/¥2,500-(共にD代¥500別途)
(問)ゲッカンプロボーラー http://getsupro.syncl.jp/

※20歳未満の方の入場はお断りいたします。年齢、身元確認のため、顔写真付き身分証明書を必ずご持参下さい。


 よろしくお願いします。


HYPER SINGLE COLLECTION+2 :The Early Days 2008-2010

ベイビーレボリューション 初回限定盤A (CD+DVD)

HEY!BROTHER

2013年1月 1日

あけましておめでとうございます

 あけましておめでとうございます。

 2012年は数ヶ月更新が停止していたこともあった「小心者の杖日記」ですが、後からなんとか全部書き足しました。140字の時代だからこそ、それに収まらない文章をブログに。自分の人生のアーカイヴとしての「小心者の杖日記」を2013年も更新し続けたいと思いますので、今年もよろしくお願いいたします。


130101a.jpg


薬師窯 招福干支正月飾り錦彩招福巳(金松梅・親子)(74)

[ 日常 ]
記事一覧
月別アーカイブ
Powered by
Creative Commons License
このウェブログのライセンス: Creative Commons License.