小心者の杖日記

2012年10月29日

BiS 「IDOL is DEAD」アルバム全曲再現ライブ

 腰痛のために「BiS『IDOL is DEAD』アルバム全曲再現ライブ」をニコニコ生放送で視聴。

 「IDOL is DEAD」の13曲をノンストップで再現するセットリスト。先日の赤坂ブリッツの構成を考えると最初からやりかねなかったとはいえ驚きました。特に笑顔で汗まみれで歌われるシューゲイザー「Our Song」は胸に迫るものがありました。

 さらに驚いたのは、休憩を挟んで行われた「Brand-new idol Society」全曲再現ライヴ。同じ阿佐ヶ谷ロフトAで2011年3月23日に開催された(本当の)初のワンマンライヴでは、最後がたしか今夜と同様「レリビ」で、プー・ルイがどんどん客の腕をつかんでステージに上げていき、「僕は別にいいかな......」と思った瞬間プー・ルイに腕をつかまれてステージにあげらたことを思い出します。

 あの日の「ティーンネイヂフレイバ」は、ひとりだけ20代だったプー・ルイが研究員と一緒に床に体育座りして、他のメンバーのステージを見ていたのですが、それから約19ヶ月後、同じ楽曲で全員がステージから去ったのは歴史を踏まえた潔さでした。現在のBiSに10代はもういません。

 また、BiSがステージでやらなくなってナグリアイだけがカバーしてる状態だった「let me sleep」が久しぶりに披露されましたが、今のBiSの振り付けと比べると極端に動かないことを再確認。

 ニコニコ生放送が腰痛に優しいと感謝した夜でした。一夜明けて起床後に病院へ。

 なお、同じ阿佐ヶ谷ロフトAで2週間前に開催された非公式ファンイベント「新生アイドル研究会 報告会DX-Z」の黒字分から1万円が女川町に義捐金として送られたそうです。




IDOL IS DEAD(仮) (期間限定生産) (ALBUM+DVD) (映画盤)

IDOL IS DEAD(仮) (ALBUM+DVD) (Music Video盤)

IDOL IS DEAD(仮)

投稿者 munekata : 2012年10月29日
この記事に関連しているかもしれない商品
コメント
コメントはまだありません。
コメントする





保存しますか?



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL : http://www.outdex.net/mt5/mt-tb.cgi/11492

月別アーカイブ
Powered by
Creative Commons License
このウェブログのライセンス: Creative Commons License.