小心者の杖日記

2012年10月 2日

「アーバンギャルド『ガイガーカウンターカルチャー』発表記念イベント『アーバン戯画ルド』」@渋谷2.5D

 「アーバンギャルド『ガイガーカウンターカルチャー』発表記念イベント『アーバン戯画ルド』」のために渋谷2.5Dへ。本日はMCと前座のDJとして出演させていただきました。会場に着いてすぐ、2.5Dの方に「いつも来てたヲタの方ですよね?」と言われるなど、池尻大橋時代にさんざん2.5Dへ行っていたので完全に面が割れていました。渋谷に移転したら出演できるとは何が起きるかわからないものです。

 前座というか余興の「DJ MUNEKATA」はいつもの宗像夫婦でした。恐縮です……。



 そして本日は、アーバンギャルドの各メンバーがDJ(や歌や生演奏)をする一方でトークをしたり、虎硬さんがリアルタイムでイラストを描き下ろしたりするという内容でした。虎硬さんの絵がそのままVJに。

 5人の個性がそれぞれの持ち時間で丸出しになる趣向で、2010年10月に渋谷i PRESS CAFEで1週間行われた「アーバンギャルドカフェ」を彷彿とする空間でした。特に、浜崎容子さんによるハードなエレクトロのDJに意表を突かれることに。

 今日「眼帯譚」が初披露されたアーバンギャルドのニュー・アルバム「ガイガーカウンターカルチャー」は10月24日発売。多くの人に聴いてほしいです。


さよならサブカルチャー


投稿者 munekata : 2012年10月02日
この記事に関連しているかもしれない商品
コメント
コメントはまだありません。
コメントする





保存しますか?



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL : http://www.outdex.net/mt5/mt-tb.cgi/11532

月別アーカイブ
Powered by
Creative Commons License
このウェブログのライセンス: Creative Commons License.