小心者の杖日記

2012年2月29日

「私を生まれ変わらせてくれるアイドルを求めて」第37回はNegiccoです

 メンズサイゾーでの連載「私を生まれ変わらせてくれるアイドルを求めて」第37回では、「なんと足掛け10年分! Negiccoが新潟から届けた名曲集『Negicco 2003〜2012 -BEST-』」と題して、Negicco「Negicco 2003〜2012 -BEST-」を紹介しています。

 よろしくお願いします。


Negicco 2003~2012 -BEST-

同人誌「Go! Go! Perfume!」「アーバンギャルになるつもりじゃなかった」が国立国会図書館のデータベース入り

 以前国立国会図書館に寄贈された同人誌「Go! Go! Perfume!」「アーバンギャルになるつもりじゃなかった」がデータベースに反映されました。それぞれ「Go! go! Perfume ([トモコ]): 2000|書誌詳細|国立国会図書館サーチ」「アーバンギャルになるつもりじゃなかった (タナカカオリ): 2011|書誌詳細|国立国会図書館サーチ」で詳細が見られます。18歳以上の人は国会図書館本館か関西館で無料で読むことが可能です。


国立国会図書館入門 (三一新書)

[ 日常 ]

2012年2月28日

clubasiaからこんにちは@渋谷club ASIA

 BiS、tengal6が出演する「clubasiaからこんにちは」のため渋谷club ASIAへ。導線が極度に悪化されている改装に唖然としました。

 tengal6は、erikaがポリープで不在だったものの「天の声」としてその声が会場に! そしてメンバーの金のネックレスがオールドスクール感を出していました。新曲「決戦はFRIDAY」、ヤバいです。

 BiSはこの会場でもダイヴ起きる盛り上がりで、去年5月23日に同じclub ASIAに出たときにたいしてヲタがいなかったのとは隔世の感がありました。そして「マグノリア」でユケの声が流れすぎて笑うことに。


CITY

primal.(初回限定盤)(DVD付)

primal.

2012年2月27日

アイリーン・美緒子・スミスさんの言葉

 「特集ワイド:かつて水俣を、今福島を追う アイリーン・美緒子・スミスさんに聞く - 毎日jp(毎日新聞)」を読んで深く胸に刺さったのは、「水俣と福島に共通する10の手口」よりも、運動家としての彼女のこの言葉でした。


水俣と福島にかかわっていて私自身、被害者と同じ世界にいると錯覚しそうになるけれど、でも違う。被害者の苦しみは、その立場に立たない限り分からない。分かっていないことを自覚しながら、被害者と向かい合い、発言するのは怖いです


原発のない世界のつくりかた: How to make a nuclear power free world

[ 社会 ]

2012年2月26日

Negicco@タワーレコード新宿店

 Negiccoのリリースイベントのためタワーレコード新宿店へ。

 ミニ・ライヴの後、ファンがひとりずつステージに上がって完全に衆人環視のなか握手とジャンケンをする方式はヤバかったですが、なんとかNegicco全員のサイン入りエコバッグもらいました。

 それから高円寺の前衛派珈琲処マッチングモヲルへ。


Negicco 2003~2012 -BEST-

2012年2月25日

連合赤軍殉難者追悼の会@東京しごとセンター

 「連合赤軍殉難者追悼の会」のため東京しごとセンターへ。「連合赤軍の全体像を残す会」の発行する「証言」の「棺を覆いて─永田洋子を送る会」特集号を買ったことが縁で雪野健作さんにお声がけいただきました。

 呼びかけた植垣康博さん、雪野健作さん、金廣志さんのほか、塩見卓也さん、鈴木邦男さん、山本直樹さんなど関係者が多数集まって登壇。重信房子さんからのメッセージも届いていました。「長い歳月がたち、遺族と関係者に物故者も多くなった時点で開催する今回の追悼会は、おそらく多くの人たちが参加できる最後の機会となるでしょう」という呼びかけに呼応した密度。

 山本直樹さんとは2009年9月11日の「分別ざかりの無分別」で一緒にDJをして以来でした。

 今日は、脱原発運動の問題点を指摘されるときによく社会運動の失敗例として挙げられることについて、連合赤軍事件の当事者の意見を聞くことが自分にとってひとつのテーマでした。そういう意味でも、教訓を当事者たちから直接聞ける連合赤軍を一辺倒に「封印」しないほうがいいと考えるのです。

 「あさま山荘事件から40年 鈴木邦男さんが選ぶ本 - 鈴木邦男(評論家) - ニュースの本棚 - コラム別に読む - 書評・コラムを読む - BOOK.asahi.com:朝日新聞社の書評サイト」より。


しかし今、それらは忘れられ、「負の遺産」だけが受け継がれている。閉鎖的、排外主義的で、人の話を聞かず、異なる存在を許さず、感情的に罵倒し、小さな同一性だけを守ろうとする社会。まさに現代は、「連合赤軍化する日本」ではないか。


 雪野健作さんは「個人の意見」として、あさま山荘事件で亡くなった一般人や警官ふたりにも哀悼の意を表明していました。憎しみの連鎖を解きたい、と。

 「この花も命がある、皆さんの家で生かしてください」と最後に配られた花をもって帰宅。



連合赤軍物語 紅炎 (プロミネンス) (徳間文庫)

実録・連合赤軍 あさま山荘への道程 [DVD]

レッド(6) (KCデラックス)

[ 社会 ]

2012年2月24日

「岡村ちゃん と かまってちゃん」@新木場STUDIO COAST

 岡村靖幸と神聖かまってちゃんが出演する「岡村ちゃん と かまってちゃん」のため新木場STUDIO COASTへ。

 神聖かまってちゃんは、昨年12月のライヴでみさこがの子に怒るほどの状況だったのでどうなるかと思っていましたが、の子がライヴを延々と続けようとするところも含めていつも通りで安心しました。揉め事もなく終了。

 岡村靖幸は、今回の復帰後初めて見ましたが、2007年にタワーレコード渋谷店で見たときよりも格段に精気がありました。ブラスセクションも含めたバンドと女性ダンサーを従えた編成で、MCはバンドのメンバーに任せたステージ。本人の歌やダンスだけではなく、セックス・シンボルとして完全復活した感がありました。


ライブ エチケット [DVD]

ライブ エチケット [Blu-ray]

夢のENDはいつも目覚まし!(初回プレス)

狐火のYouTubeチャンネル

 狐火のYouTubeチャンネルで、以前は見られなかった動画が再公開されている気がします。

 「福島からの風向き」は、「PRAY FOR FINAL」の「FUKUSHIMAからの風向き」とタイトル表記だけではなくバックトラックがまったく異なります。



PRAY FOR FINAL

2012年2月23日

「MUSIC MAGAZINE」3月号

 「MUSIC MAGAZINE」3月号では、大西ユカリ「直撃!韓流婦人拳(日本盤)」「直撃!韓流婦人拳(韓国盤)」のアルバム評、クロス・レヴュー、キウイとパパイヤ、マンゴーズ×サカキマンゴーのライヴ評を担当しています。


MUSIC MAGAZINE (ミュージックマガジン) 2012年 03月号 [雑誌]

ナグリアイなう

 帰宅するとナグリアイが来ていて練習中。「突撃!ナグリアイの晩御飯」として夕食のニコニコ生放送も行われました。いろんな人が見に来るものです……。


primal.(初回限定盤)(DVD付)

primal.

[ 日常 ]

山本直樹「レッド」第6巻

 山本直樹「レッド」第6巻購入。

レッド(6) (KCデラックス)

2012年2月22日

アップルがiTunes in the Cloudを日本でもサービス開始

 唐突にこの日が来ました。「 【速報】いきなりこの日がきた! アップル、iTunes in the Cloudを日本でサービス開始!|ギズモード・ジャパン」。 iPhoneのiTunesで、これまでiTunes Storeで買った楽曲たちがiCloudからダウンロードできるようになっていて、「え、心の準備ができてない!」という状態でした。

 海外では当初からあったiCloudの音楽サービスですが、「iTunes Storeで買った曲ならどこでもWi-Fi経由でiPodに自由に入れられる」というのを実際に日本でやられると新鮮です。僕はCDでは買えない音源だけiTunes Storeで買っていますが、この便利さはCD離れ加速させるでしょう。

 さらに、iTunes Storeの楽曲がDRMフリーに。すでに購入した分には追加料金がかかってしまいますが。また、洋楽が中心とはいえ遂にソニー音源の取り扱いも始まりました。エキサイティングな革命が突如日本で起こった感覚です。


iTunes 10.5基本ワザ&便利ワザ Windows & Mac対応

iCloud使いこなしガイド (三才ムック vol.460)

2012年2月21日

「OTOTOYアイドル研究室 後期授業参観日 生徒BiS」第5回

 「OTOTOYアイドル研究室 後期授業参観日 生徒BiS」第5回のためOTOTOYへ。南波一海さんとBiSによる講座です。

 今回のテーマは「脱退」。当然ユケのBiS脱退についても、渡辺淳之介マネージャーも登場して語られました。のんちゃんは口角が下がりまくっていて、普段見ない表情に。


primal.(初回限定盤)(DVD付)

primal.

[ BiS ]

反原発デモへの違和感

 杉並の反原発デモについて違和感を抱く人たちが、それを口に出すことを恐れています。

 反原発デモに違和感を抱いている人に対して、デモ参加者が「あいつらは原発推進派だ」と決めつけるのはやめるべきです。あるいは周囲もそうした発言を制止するべきです。それは無駄な対立を生むとにしかつながりません。

 そうした発言は運動の自閉、ひいてはカルト化しか生み出さないのです。

 僕はデモを否定しません。しかしデモに違和感を抱く人々の心情にも配慮すべきだと思うのです。それの上で、運動をより外へ向けていってほしいと考えます。


デモいこ!---声をあげれば世界が変わる 街を歩けば社会が見える

[ 社会 ]

2012年2月20日

「Kosher Nostra」、a harvest garden

 今日は、オムニバス「Kosher Nostra」、a harvest garden「昨日よりも若く」を聴いていました。


コーシェル・ノストラ〜ジューイッシュ・ギャングスターズ・グレイテスト・ヒッツ

昨日より若く

[ CD ]

ナグリアイ 予告2「IDOL Resistance」

 「ナグリアイ 予告2『IDOL Resistance』」が公開されました。


ナグリアイ meets DJ PsycheSayBoom!!!
3月4日(日)渋谷Star lounge 17:00〜 1500円(1ドリンク) 「IDOL Resistance〜みんな初めはピンチケだった〜 【Vol.2 現場不幸自慢大会 〜同情するならレスをくれ!!! リメンバー石丸電気〜】」 http://tweetvite.com/event/fh0x



 また、昨日の撮影中にインドの方が撮ったナグリアイのあちゃの写真が美しいです。


There was a group of three young girls and a guy with a camera @Shibuya Crossing. Every time people started crossing the road, the girls would run to the center of the crossing and start dancing. Turns out the camera guy was a professional director and these people were shooting a video.

I took their permission to use this pic :)



Brand-new idol Society

2012年2月19日

発熱

 体調を崩すことはあってもこんなに長時間発熱するのは珍しいぐらい昨夜から発熱。でもインフルエンザほど熱は高くないし、昨日のライヴで汗をかきすぎて身体を冷やしたようです。ナグリアイの撮影に行けなかったのが残念。


大正 ヴィックスヴェポラッブ50g 瓶入り

[ 日常 ]

2012年2月18日

跳ぶんzzz 1m@新代田FEVER

 バンドじゃないもん!、BiSが出演する「跳ぶんzzz 1m」のため新代田FEVERへ。

 トップバッターはcurrent of air。女性ヴォーカルの4人組です。良いバンドでしたが、もうちょいケレン味があったり、音楽性に幅があったりしてもいいかなと感じました。

 バンドじゃないもん!は、うまい棒の早食い競争など......。この段階で一旦汗まみれになりました。

 グリマーズ連は、平井堅みたいなヴォーカルとドラムの2人組。23歳シングルマザーの歌とか反則です! くどい! 面影ラッキーホールを連想するほどでした。

 BiSで2度目の汗まみれになり、そのまま反省会へ。今日は駅前の道路沿いでライヴと反省会が完結しました。


primal.(初回限定盤)(DVD付)

primal.


ザ・プーチンズのライヴ映像

 今日はバンドじゃないもん!やBiSとかぶったのでザ・プーチンズのライヴを見に行けなかったのですが、USTREAMにIIDでのライヴがアーカイヴされていました。



川島さる太郎の自己破産 [DVD]

2012年2月17日

マレウレウ、キウイとパパイヤ、サカキマンゴーズ、Yellow Magic Orchestra、東京女子流、ぱすぽ☆

 「"マレウレウ祭り" Live (MAREWREW MATSURI, Nov. 2011) 」は2011年11月20日のライヴ映像。



 「キウイとパパイヤ、サカキマンゴーズ Kiwi & the Sakaki Mangoes 」は、2012年1月28日のキウイとパパイヤ、マンゴーズとサカキマンゴーの共演ライヴのダイジェスト映像。



 「『Yellow Magic Orchestra Live in San Francisco 2011』ダイジェスト版」は、DVD化される2011年6月27日のライヴからの映像。



 「東京女子流 / Rock you!」は、床に身体を付けるライヴでのパフォーマンスも圧巻です。



 「ぱすぽ☆ - 君は僕を好きになる」は、むっしゅこと佐久間夏帆の脱退後初のシングル。



マレウレウ

ワールド・ワイド・ローカルズ&アワ・ジェイ・ポップス

リンバ・マリンバ・ライヴ・アット・ムサビ(初回盤DVD付き)

Yellow Magic Orchestra Live in San Francisco 2011 [DVD]

Rock you! / おんなじキモチ -YMCK REMIX-(DVD付A)

君は僕を好きになる(初回限定盤)(DVD付)

2012年2月16日

「レコード・コレクターズ」3月号

 「レコード・コレクターズ」3月号では、Tom Ze「Grande Liquidacao」とOzel Turkbas「Alla Turca」のアルバム評を執筆しています。


レコード・コレクターズ 2012年 03月号 [雑誌]

The Beach Boys「Do It Again - 50th Anniversary Edition」のPV公開

 The Beach Boysの「Do It Again - 50th Anniversary Edition」のビデオ・クリップが公開されました。



Friends / 20/20

2012年2月15日

Bjorkのライヴ音源がフリーダウンロード可能

 Bjorkのライヴ音源がnyctaperでフリーダウンロード可能です。19曲収録。


Biophilia: Deluxe Edition

2012年2月14日

James Blakeのライヴ音源がフリーダウンロード可能

 James Blakeのライヴ音源がThe Wilhelm Screamでフリーダウンロード可能です。15曲収録。


James Blake

2012年2月13日

The Beach Boysのグラミー賞でのパフォーマンス

 The Beach Boysのグラミー賞でのパフォーマンスが92.9 NIN Today’s Hit Musicで公開されています。再集結したThe Beach Boysが「Good Vibrations」を歌うのをLady Gagaが見ているとか、すごい光景です。



212212211147 投稿者 YardieGoals


スマイル(デラックス・エディション)

2012年2月12日

秋葉原三丁目〜Kids Are United〜@恵比寿LIQUIDROOM

 バンドじゃないもん!が出演する「秋葉原三丁目〜Kids Are United〜」のため恵比寿LIQUIDROOMへ。

 会場に着くとDJ JET BARONがエロい女性ダンサーふたりとともにDJ中。ジャカルタ感出てる!

 バンドじゃないもん!は、みさことかっちゃんがパジャマ姿で登場。節分とバレンタインにかけてチョコを投げたので、それをキャッチした私は「みさこのチョコおいしいよ!!」と叫んでいました。その場で食べながら。

 いなむらとうさやまとお好み焼屋で反省会、その後自由ヶ丘からNEGIとやわわが合流。


夢のENDはいつも目覚まし!

2012年2月11日

パエリアパーティー

 義妹がやってきたので、フランクも迎えて4人でパエリアパーティー。パエリアにしては具が少なく、写真をInstagramにアップロードしたところ「White Paella!」というツッコミを本場スペイン人から受けました……。

 夜も更けたところでいつものように宗像家USTREAMを放送開始したものの、義妹は出演拒否をして声だけの出演。放送を見ていた耳も来て、また結局朝まで放送していました。


ユウキ食品 パエリアの素 130g

[ 日常 ]

2012年2月10日

Batu Kilat Loop@代官山LOOP

 BiSが出演する「Batu Kilat Loop」のために代官山LOOPへ。会場に着くとMOROHAのライヴが始まりました。MCとアコースティック・ギターによる2人組。

 LOOPは洒落たハコなのでイベントも洒落ていることが多く、そうしたアウェーだと逆にテンション上がってしまいます。今夜もその勢いで、ライヴ後にのんちゃんとチェキを撮ってきました。

 出待ちのヲタに投げキッスをするのんちゃんが衝撃的でした。


primal.(初回限定盤)(DVD付)

primal.

2012年2月 9日

カーネーション「『Carnation tour 2012 "UTOPIA"』Live at TOKYO KINEMA CLUB 2011.12.3」

 カーネーション「『Carnation tour 2012 "UTOPIA"』Live at TOKYO KINEMA CLUB 2011.12.3」をApple Lossless版で購入。

 2月15日までキャンペーン価格なのですが、MP3なら25トラックが1000円とか安すぎませんか。以前も書きましたが、Live CarnationはFLAC、Apple Lossless、MP3など、購入できるファイル形式に選択の幅があるのが素晴らしいです。


カーネーション「『Carnation tour 2012

2012年2月 8日

Tweetbotがアップデート

 「iPhoneのTwitterアプリ、TweetbotとEchofon Pro for Twitterを比較する」で紹介したTweetbotがアップデートして大幅に仕様が改善され、一気に使い勝手が良くなりました。

 まず驚いたのが、対応しないという話もあったサムネイルに対応したこと。また、URLもそのままクリッカブルになりました。さらにURLをクリックすると、独自のリーダー機能を搭載しています。本気で天下を取りにいった感すらあります。


よくわかるiPhoneアプリ開発の教科書【Xcode 4対応版】

2012年2月 7日

スカート、北朝鮮の「Take On Me」、OK Go

 スカートの昨日の下北沢シェルターでのライヴの動画がすでに公開されています。1台のカメラ(たぶんiPhone)で角度や位置を変えながら約14分撮影し続けられるのはすごいなぁ。



 a-haの「Take On Me」を北朝鮮の若者5人がアコーディオンで合奏する動画。構図の奥行き、演奏のうまさ、そしてなにより選曲ゆえに不思議な感動すら覚えました。ノルウェーのイベントの企画のために撮影されたもののようです。



 OK Go「Needing/Getting」は彼らだけに期待値を上げまくっても唖然とするような映像でした。



ストーリー

Hunting High & Low

180/365

2012年2月 6日

大西ユカリ

 今日は、大西ユカリ「直撃!韓流婦人拳(韓国盤)」「直撃!韓流婦人拳(日本盤)」を聴いていました。


直撃!韓流婦人拳 [韓国盤]

[ CD ]

2012年2月 5日

ムーンライダーズ、野宮真貴、畠山美由紀、東京中低域、在日ファンク、ザ・プーチンズ、あやまんJAPAN、松島詩子、R.Kelly、Mattew Sweet、Steve Reich、一噌幸弘トリオ、Sambasunda Quintet、一青窈、アーバンギャルド、たむらぱん、a harvest garden、おもしろ三国志、風男塾、First Aid Kit、Florence And The Machine、The Roots、T-PAIN

 最近買ったCDは、ムーンライダーズ「moonriders LIVE at MIELPARQUE TOKYO HALL 2011.05.05 "火の玉ボーイコンサート"」、野宮真貴「30〜Greatest Self Covers&More!!!〜」、畠山美由紀「わが美しき故郷よ」、東京中低域「The Last Baritonik」、在日ファンク「爆弾こわい 岡村靖幸REMIX」、ザ・プーチンズ「川島さる太郎特選 ザ・プーチンズのレア曲CD-R」、あやまんJAPAN「ぽいぽい」、松島詩子「ニッポン・モダンタイムス『La Tanguista』」、R.Kelly「Love Letter」、Matthew Sweet「Girlfriend(ガールフレンド+グッドフレンド)」、Steve Reich「Wtc 9/11/Mallet Quartet/Dance Patterns」、一噌幸弘トリオ「咲くシャク」、Sambasunda Quintet「Java」です。

 iTunes Storeで購入したのは一青窈「Lesson」。

 他に見たり聴いたりしたのはアーバンギャルド「プロパガンダヴィデオ 2012」、たむらぱん「mitaina」、a harvest garden「昨日より若く」、おもしろ三国志「蒼天已死」、風男塾「風一揆」初回盤 緑川狂平Ver.、First Aid Kit「Lion's Roar」、Florence And The Machine「Ceremonials」、The Roots「undun」、T-PAIN「Revolver」です。

 なお、畠山美由紀「わが美しき故郷よ」を「2011年の45枚」に追加しました。結果46枚に。


moonriders LIVE at MIELPARQUE TOKYO HALL 2011.05.05“火の玉ボーイコンサート”

30~Greatest Self Covers&More!!!~

わが美しき故郷よ

The Last Baritonik

爆弾こわい 岡村靖幸REMIX

ザ・プーチンズ「川島さる太郎特選 ザ・プーチンズのレア曲CD-R」

ぽいぽい

ニッポン・モダンタイムス「La Tanguista」

Love Letter

ガールフレンド+グッドフレンド(紙ジャケット仕様)

Wtc 9/11/Mallet Quartet/Dance Patterns

咲くシャク(TOHYOHYO-004)

Java

プロパガンダヴィデオ 2012 [DVD]

mitaina【初回限定盤】(DVD付)

昨日より若く

おもしろ三国志「蒼天已死」

風一揆(初回盤 緑川狂平Ver.)(DVD付)

ザ・ライオンズ・ローア

セレモニアルズ

アンダン

リヴォルヴァー

[ CD , DVD ]

2012年2月 4日

太陽を盗んだOTOCOたち vol.2@渋谷Milkyway

 (M)otocompo、エイプリルズ、BiS、EZYPTが出演する「太陽を盗んだOTOCOたち vol.2」のため渋谷Milkywayへ。

 EZYPTは、フロントの男女ふたりと機材担当の3人組。その機材を操作するメンバーがピラミッドをかぶっていました、大味すぎる! サウンドはエジプト色皆無で、ナイル川を下って新宿二丁目やバブル時代のディスコ経由で渋谷まで来たかのようなユニットでした。でかいシンバルを生で叩くという発想はなかったです。


EZYPT


 エイプリルズはこれまでに見たことがない盛りあがり。ゲストにジーニアスの太一、その名はスペィドを迎えたステージでした。太一と物理的に接触してしまう距離で見る彼のダンスはヤバすぎました。


ジーニアスの太一


 BiSはライヴ活動開始から1周年となるライヴ。会場は、ステージとフロアの間の通常「0列」と呼ばれる空間もステージとして前に出られる構造だったのですが、BiSがガンガン前に出てきて荒れ狂うヲタをさらに狂わせていたのが印象的でした。映画撮影中の疲れもあるだろうに。汗まみれになりましたが、足の負傷を経て1ヶ月ぶりに最前列に復帰した甲斐がありました。プー・ルイにお祝いの花を渡す役目を光栄にもいただいたので進呈。1周年おめでとう!

 (M)otocompoは、少女時代の「Gee」や「笑点のテーマ」などの演奏はもちろん、エイプリルズやBiSを迎えてのアンコールに至るまで、周到な演出が施されたパフォーマンスも良かったです。そして、ハズレなしの出演者を揃えたイベントを主催したことも素晴らしい!


(M)otocompoとイマイケンタロウ


 終演後はBiSヲタ反省会でオールナイト。朝5時の渋谷はまだ真っ暗です。


MAGICAL GIRLS

primal.(初回限定盤)(DVD付)

2012年2月 3日

「ソウルフラワー震災基金2011」活動報告21

 僕が呼びかけ人に参加している「ソウルフラワー震災基金2011」から本日付で活動報告21「1/25〜26 ソウル・フラワー・みちのく旅団 with リクオ/第五回・被災地出前ライヴ・ツアー」が出ています。


今回の「被災地出前ライヴ」は以下四カ所でした。
登米市・南方イオン跡地仮設住宅第1集会所、
女川町・蒲鉾本舗「高政」女川本店「万石の里」、
東松島市・矢本グリーンタウン2仮設住宅あおぞら集会所、
仙台市・岸田清実県政事務所(被災地障がい者センターみやぎ・CILたすけっと自立生活センター)。


 引き続きよろしくお願いいたします。


ソウルフラワー震災基金 2011


満月の夕 (ゆうべ) / 中川敬 (with 伊丹英子) <ラフ・ミックス>


キセキの渚

街道筋の着地しないブルース (紙ジャケット仕様)

[ 社会 ]

2012年2月 2日

ナグリアイ@下北FM


 01:05:20あたりからナグリアイ登場。



(・ω・)ナグリアイ@下北FM | とっとこあちゃ太郎ぶろぐ
ナグリアイ@下北FM | まゆぽそぶろぐ


 というわけで、「いくのん」こといくの加入発表のナグリアイ現場、おつかれさまでした! いくに「『Perfume Night』以降の宗像夫婦が培ってきたすべてがナグリアイというフロントを得て結実した」と述べたら、「何の結実だよ」と突っ込まれました。

 では次回は3月4日に。



Twitter @naguriai_idol
naguriai's Space
YouTube - NaguriaiVideo
ナグリアイ


Brand-new idol Society

はてなOne、Pinterest

 はてなOneへtagさんに招待してもらいました。はてなの各種サービスでの活動を友達と共有できるシステム。

 Pinterestも最近参加して見ています。画像に特化したTumblrのようなサービス。


Pinterest For Dummies (For Dummies (Computer/Tech))

I Love tumblr(テカリなし) ラグラン長袖Tシャツ(ホワイト×ネイビー) M

2012年2月 1日

Pocket WiFi (GP02)アップデート

 最近はPocket WiFi (GP02)を使っていてこれがかなり速くて快適なのですが、「『Pocket WiFi(GP02)』にCSRFの脆弱性、ファームウェアのアップデートを -INTERNET Watch」という記事が出ていたので、「アップデートツール | Pocket WiFi (GP02) | イー・モバイル」でアップデート。ふだんはデスクトップのパソコンに接続することもなく使用しているので、GP02の中にあるドライバをまずインストールしたりと、なかなか面倒でした。


PDAIR レザーケース for Pocket WiFi(GP02) スリーブタイプ(ブラック) PALCGP02

記事一覧
月別アーカイブ
Powered by
Creative Commons License
このウェブログのライセンス: Creative Commons License.