小心者の杖日記

2011年6月30日

Google+

 nanaoさんにGoogleによるソーシャル・ネットワーキング・サービスのGoogle+に招待していただきました。

 とりあえず驚いたのは、Google+のiPhoneへの冷遇感。パソコンと同じ表示にして使おうとすると、非常に重いのです。Androidにあらずはスマートフォンにあらず、といった雰囲気さえあります。


Googleの正体 (マイコミ新書)

2011年6月29日

GIMIXX@池尻大橋2.5D

 PsycheSayBoom!!!ことダクトのDJを聴くために池尻大橋の2.5Dでの「GIMIXX@2.5D」へ。

 ホワホワPは、作曲者自らさくら学院重音部「ド・キ・ド・キ☆モーニング」を流したのでテンションがブチ上がりました。PsycheSayBoom!!!は、ギターとCDJ によるtengal6のカヴァーがヤバすぎ。DJフロアで村おこしをしているようなテンションです。

 帰り際、HOMECUTさんに「一番目立っていた」とお誉めいただきました……。


1st Album 「さくら学院 2010年度 〜message〜」初回盤「さ」盤

BiS「nerve」ビデオ・クリップ公開

 BiS「nerve」のビデオ・クリップがYouTubeで公開されました。田中紘治監督による作品。4月9日に撮影されたもののりなはむ脱退によってお蔵入りかと思われた映像が、こうして無事公開されました。



 これが僕の愛したBiS。一部の隙もなく救済を信じていた時代のBiS。りなはむ脱退前のBiS。

 ファンなどの16台のiPhone4で撮影された映像です。BiSをカメラが囲んで撮影するバレットタイムも多用されています。サビから現れる男の子は田中監督の息子さん。途中で現れる警備員はガチです......。

 「nerve」はりなはむの映像から始まって「おつかりなはむー」で終わるという、りなはむへのはなむけのような構造になっていて編集が心憎いと感じました。


Brand-new idol Society

2011年6月28日

「ソウルフラワー震災基金2011」活動報告10

 僕が呼びかけ人に参加している「ソウルフラワー震災基金2011」から本日付で活動報告10「第二回・被災地出前ライヴ・ツアー」が出ています。引き続きよろしくお願いいたします。


満月の夕 (ゆうべ) / 中川敬 (with 伊丹英子) <ラフ・ミックス>


街道筋の着地しないブルース (紙ジャケット仕様)

[ 社会 ]

2011年6月27日

はなちゃんほわほわ

 横にいるフランクの声がでかい……。


かわいいはなちゃん ナチュラルチュニックSET D-20

[ 日常 ]

2011年6月26日

「ソウルフラワー震災基金2011」活動報告9

 僕が呼びかけ人に参加している「ソウルフラワー震災基金2011」から本日付で活動報告9「石巻ラストラーダ・ピアノ運送大作戦」が出ています。

 なお、ET-KINGが7月20日に発売する「応援歌集」には「満月の夕」のカヴァーが収録されるそうです。



満月の夕 (ゆうべ) / 中川敬 (with 伊丹英子) <ラフ・ミックス>


街道筋の着地しないブルース (紙ジャケット仕様)

[ 社会 ]

2011年6月25日

Idolpops for Y'all 〜おいしい水〜@秋葉原MOGRA

 mokomoko主催の「Idolpops for Y'all 〜おいしい水〜」のため秋葉原MOGRAへ。

 「クリクラのお水フリー」とは告知されていましたが、本当にウォーターサーバごと持ち込んでいて驚きました。誰のだよ!

 オープニングは、ゆうぎ王とあやや先生によるちえりぃ☆えんじぇる。新曲「ちぇりぃ☆えんじぇる」「サマーマーメイド」、ともにヤバい出来栄えです。迷わずCDも買いました。

 会った瞬間animeさんにキスされたり、トーニャ・ハーディングのCD「Latin Sex」を買ったりしつつ、ちぇりい☆えんじぇるが売るホットサンド(1台はうちの機械)が大盛況なのを見届けて終電で帰宅。


アキバのくのいち / くのいち ラブ

岡島紳士と18人のヲタ「AKB48最強考察」

 岡島紳士と18人のヲタ「AKB48最強考察」を献本していただきました。業の深い匂いがするプンプンするぜ!


AKB48最強考察

[ 書籍 ]

2011年6月24日

BiS、tengal6、フジロッ久(仮)@下北沢SHELTER

 BiS、tengal6、フジロッ久(仮)が出演する「下北沢SHELTER異種格闘」のため下北沢SHELTERへ。なんとかフジロッ久(仮)の終盤には会場に着きました。

 今夜のBiSはりなはむの脱退ライヴ。渋谷から下北沢へ移動する最中にどんどん気が重くなってきました。tengal6は楽しかったのですが、BiSのライヴではずっと激しく躁と鬱を往復している状態に。フロア後方からあの4人最後のステージを見守りました。

 BiSを初めて見てから、りなはむ脱退までたった4ヶ月。最後には「nerve」のビデオクリップも遂に公開されました。今後のBiSに不安がないと言えば大嘘だけれど、とにかく、りなはむおつかれ。また表で活動しておくれ。


Brand-new idol Society

まちがう

コワレル

南波志帆さんにインタビュー取材

 7月20日に「水色ジェネレーション」をリリースする南波志帆さんに、虎ノ門のポニーキャニオンでインタビュー取材。記事は「MUSIC MAGAZINE」に掲載される予定です。


水色ジェネレーション

柴田泰弘死去

 よど号ハイジャック事件に16歳で関与した元赤軍派の柴田泰弘が死去。「訃報:よど号事件最年少の柴田元受刑者が死去 - 毎日jp(毎日新聞)」。永田洋子、荒岱介、柴田泰弘と、今年は有名な新左翼の訃報が続きます。


宿命―「よど号」亡命者たちの秘密工作 (新潮文庫)

[ 社会 ]

2011年6月23日

「OTOTOYアイドル研究室 授業参観日 生徒 : BiS」第2回

 「OTOTOYアイドル研究室 授業参観日 生徒 : BiS」第2回を受講。講師が元□□□の南波 一海さん、生徒がBiS、僕らは授業参観の人。今回のテーマはK-POP。そして、りなはむは今日でこの研究室を卒業、明日は脱退ライヴです……。


Brand-new idol Society

[ BiS ]

かせきさいだぁ、大久保由希

 かせきさいだぁ「CIDERが止まらない」のビデオ・クリップは、楽曲はいいし踊る平岩紙も可愛いし!



 大久保由希「HAPPY」は非常に泥臭くてかっこいいです。



SOUND  BURGER  PLANET

大久保由希

2011年6月22日

中川敬「街道筋の着地しないブルース」発売日に

 今日は中川敬の「街道筋の着地しないブルース」の発売日ですが、、ソウル・フラワー・ユニオンは被災地出張ライヴのために陸前高田市にいます。普通の音楽産業の感覚ならプロモーション活動をしなくてはいけない時期、しかも発売日に被災地で演奏して回ってるソウル・フラワー・ユニオンを心底尊敬しています。


Togetter - 「ソウルフラワーみちのく旅団・第二回被災地出前ライヴ・ツアー」


 中川敬の初のソロ・アルバム「街道筋の着地しないブルース」は、3.11以降に無意識に抑圧された感情への解放歌集。今もうまく音楽が聴けない人にもおすすめします。


街道筋の着地しないブルース (紙ジャケット仕様)

[ 音楽 ]

2011年6月21日

「私を生まれ変わらせてくれるアイドルを求めて」第29回はSaori@destinyです

 メンズサイゾーでの連載「私を生まれ変わらせてくれるアイドルを求めて」第29回では、「まるでシャーマン!! ファンに"熱"をもたらすSaori@destinyの魔力」と題してSaori@destiny「Domestic domain」を紹介しています。

 よろしくお願いします。


Domestic domain

「GIRL POP」2011 Summer

 「GIRL POP」2011 Summerでは、「GIRL POP 2011 Summer CATALOG」を執筆しています。


GIRL POP 2011 Summer(表紙・裏表紙 前田敦子) (ソニー・マガジンズ アネックス)

「MUSIC MAGAZINE」7月号

 「MUSIC MAGAZINE」7月号では、YMO特集でアルバム解説と松武秀樹のインタビュー、Lady Gaga「Born This Way」とMassilia Sound System「Live E Libertat」のアルバム評、Lampのライヴ評を担当しています。


MUSIC MAGAZINE (ミュージックマガジン) 2011年 07月号 [雑誌]

2011年6月20日

フレディー「愛しいの神戸」PV公開

 フレディーの名曲「愛しいの神戸」のビデオ・クリップが公開されました。この演歌とソウルの見事なブレンド。今、神戸の財産はフレディーとtofubeats!



マイ・ワールド・マイ・ミュージック~愛しいの神戸

2011年6月19日

金巻ともこ先生聖誕祭

 新宿で金巻ともこ先生聖誕祭。出版業界人とPerfumeヲタが一緒の空間にいる特異な状況でした……。


小説 キングダム ハーツ Birth by Sleep Vol.3 To the Future (ゲームノベルズ)

[ 日常 ]

Saori@destiny@書泉ブックマート

 Saori@destinyの「Domestic domain」リリース・イベントのため書泉ブックマートへ。

 本屋であそこまでやることに感動しました。「EZ DO DANCE」を手弾きでやってるなんて小室哲哉の継承者みたいです。当然良くはない音響のなかでも「I can't」を生演奏して盛り上がるとか胸が熱くなりました。「GAMBA JAPAN」は新曲なのにもうフロアができあがっています。アンコールでの「My Boy」も泣けました。7月3日のワンマン・ライヴも楽しみです。


Domestic domain

 

かんからぼういず@浅草アミューズミュージアム

 かんからぼういずのデビュー・ライヴのために浅草アミューズミュージアムへ。

 かんからぼういずは、カンカラ三線の岡大介、ラッパ二胡の小林寛明、アコーディオンの福人の3人組。冒頭からコントのようで、そこで「あきれたぼういず」へのオマージュだと気づきました。

 岡大介は震災2週間後から被災地で慰問公演をしていたとのこと。「ラッパ節」「のんき節」には原発ネタを織り交ぜ、「復興節」は東北版でした。伝統と笑いと社会風刺!

 笑いがベースなので飄々としていますが、レパートリーがかぶってるし、岡大介はライヴで「満月の夕」もカバーしているし、ソウル・フラワー・モノノケ・サミットのファンにもおすすめです。

 休憩を挟んだ第二部は、「お富さん」から始まる昭和名曲コーナー。福人は120万円のアコーディオンによる「ひょっこりひょうたん島」、小林寛明は替え歌入りの「十九の春」、岡大介は「憧れのハワイ航路」など。小林寛明がトークの中心というのは新鮮でした。メジャー志向宣言もあったことですし、名曲と伝統を、笑いとともに大衆に届けてほしいです。


かんからそんぐII 詩人・有馬敲をうたう

2011年6月18日

空気公団@六本木SuperDeluxe

 空気公団の「LIVE春愁秋思」のため六本木SuperDeluxeへ。

 冒頭は、金管楽器3人とキーボードの演奏。今アメリカでルーツ探究しているバンドのような雰囲気でした。でも演奏しているのは空気公団の楽曲という不思議な世界。

 続いて空気公団のフル・メンバーが登場。さらにキーボード、ギター、ドラムがサポートした6人編成です。山崎ゆかりの髪型がいつもと違う(黒柳徹子っぽい)ことに気合いを感じました。

 最新作にして僕にとっての2011年最初の名盤「春愁秋思」の楽曲は、昔の楽曲と比べてもまったく引けを取らないどころか上回りかねません。ヴォーカルの安定感も素晴らしいです。「まとめを読まないままにして」や「春が来ました」の名曲ぶりも圧倒的。そしてバンドとしての空気公団からはみ出す「何か」の正体を僕は見極められないままです。

 アンコールは、まさかのチャゲ&飛鳥の「LOVE SONG」のカヴァー……! 洗練されまくって別の楽曲のようでした。



春愁秋思

2011年6月17日

アーバンギャルド「スカート革命」PV公開

 7月20日発売のアーバンギャルド「スカート革命」のビデオ・クリップが公開されました。昨日何か幻を見た気がしましたが、こちらは720HD!


スカート革命

2011年6月16日

「レコード・コレクターズ」7月号

 「レコード・コレクターズ」7月号では、ノーナ・リーヴス「"CHOICE" by NONA REEVES」のアルバム評を執筆しています。

 キャンディーズ特集では、中村とうようさんがラスト・コンサートを見た話を執筆しているのに驚きました。DVDでしか見たことのない世代としてうらやましいです。


レコード・コレクターズ 2011年 07月号 [雑誌]

2011年6月15日

中川敬インタビューと福島県いわき市から音楽

 「中川敬(ソウル・フラワー・ユニオン) アルバム『街道筋の着地しないブルース』 インタビュー/音楽情報サイト:hotexpress」を読みました。


もう、事象面はいい。
自分自身が原発をいらないと思っているのかどうかが重要。
「このデモの仕方はどうなんだ?」なんて議論ももちろん大事やけど、一番大切なのは自分がどう思っているのか。子供達、次世代のために危険な原発、原子力を残したくないと思うのなら、無くなる方向に持っていくために今自分が何ができるのか。事象面にウダウダ言っている一億総評論家的なメンタリティこそが、今みたいな状況を作っているんじゃないか。そんな逆説的な考え方も、ひっそりと俺の中にはある。


 これを読みながら、福島県いわき市の友人がアップロードした曲を聴いていました。



街道筋の着地しないブルース (紙ジャケット仕様)

[ 音楽 ]

2011年6月14日

ルンペンレコード始動

 ルンペンレコードが始動。ベースメントオフィス周辺の音源が遂に世に出る模様です。僕らのは……?


第一弾としてちぇりぃ♥えんじぇる『ちぇりぃなキ・モ・チ☆』(LUMP.r001)を6月25日のIdolpops for Y'all@MOGRAにてリリース、第二弾はゆうぎ王『湿気girl(仮)』(LUMP.r002)を予定しています。


1st Album 「さくら学院 2010年度 〜message〜」初回盤「さ」盤

[ 音楽 ]

2011年6月13日

TK Presents BROADJ ♯331 2-Hour Special Live Set by TETSUYA KOMURO

 小室哲哉が出演するDOMMUNEでの「TK Presents BROADJ ♯331 2-Hour Special Live Set by TETSUYA KOMURO」を視聴。シンセサイザーが多いとそれだけで高まるわー。タイムラインがDOMMUNEの話題で埋まるのを見ながら、「小室哲哉のことおまえら好きすぎだろ!」と笑いつつ、自分も彼が血まで流す演奏を見ていました。ああいうノンストップでの演奏、いいね。


Digitalian is eating breakfast 2

2011年6月12日

面影ラッキーホール、冨田勲、キセル、capsule、ザ・プーチンズ、東京女子流*、AKB48、戸川純ユニット、戸川純、河内音頭三音会オールスターズ、Seun Anikulapo Kuti & Egypt 80、James Blake、Hazmat Modine、Lady Gaga、Robert Johnson、中川敬、Saori@destiny、Trick'n'roll、菅野よう子 プロデュース サイバービッチ、たむらぱん、NIKIIE、bomi、ぱすぽ☆、pre-dia

 最近買ったCDは、面影ラッキーホール「ティピカル・アフェア」(→amazon.co.jp)、冨田勲「惑星 Ultimate Edition」(→amazon.co.jp)、キセル「SUKIMA MUSICS」(→amazon.co.jp)、capsule「WORLD OF FANTASY」初回生産限定盤(→amazon.co.jp)、ザ・プーチンズ「ザ・プーチンズの本公演CDR『川島さる太郎の自己破産』」、東京女子流*「鼓動の秘密」CD+DVD(→amazon.co.jp)「鼓動の秘密 / サヨナラ、ありがとう。」CD+DVD(→amazon.co.jp)、AKB48「ここにいたこと」初回限定スペシャルBOX(→amazon.co.jp)、戸川純ユニット「極東慰安唱歌」(→amazon.co.jp)、戸川純「東京の野蛮」(→amazon.co.jp)、河内音頭三音会オールスターズ「東京殴り込みライヴ『完全盤』 」(→amazon.co.jp)、Seun Anikulapo Kuti & Egypt 80「From Africa With Fury: Rise」(→amazon.co.jp)、James Blake「James Blake」(→amazon.co.jp)、Hazmat Modine「Cicada」(→amazon.co.jp)、Lady Gaga「Born This Way」(→amazon.co.jp)、Robert Johnson「Centennial Collection」(→amazon.co.jp)です。

 最近聴いたのは、中川敬「街道筋の着地しないブルース」(→amazon.co.jp)、Saori@destiny「Domestic domain」(→amazon.co.jp)、Trick'n'roll「理由あっての反抗」、イリア「菅野よう子 プロデュース サイバービッチ」(→amazon.co.jp)、たむらぱん「しんぱい」(→amazon.co.jp)、NIKIIE「*(NOTES)」(→amazon.co.jp)、bomi「Gyao!Gyappy!!Gyapping!!!」。

 ぱすぽ☆「少女飛行」初回限定盤F佐久間夏帆(→amazon.co.jp)初回限定盤I藤本有紀美(→amazon.co.jp)、pre-dia「Dia Love」(→amazon.co.jp)はヲタ仲間から配給を受けました。


ティピカル・アフェア

惑星(プラネッツ) Ultimate Edition

SUKIMA MUSICS

WORLD OF FANTASY (初回生産限定盤)

ザ・プーチンズ

鼓動の秘密(DVD付)

鼓動の秘密 / サヨナラ、ありがとう。(初回限定盤A)(DVD付)【ジャケットA】

【特典生写真付き】ここにいたこと(初回限定盤)

極東慰安唱歌(紙ジャケット仕様)

東京の野蛮(紙ジャケット仕様)


東京殴り込みライヴ『完全盤』

From Africa With Fury: Rise

James Blake

Cicada

ボーン・ディス・ウェイ (初回完全限定盤スペシャル・プライス盤)

Centennial Collection

中川敬

Domestic domain

Trick'n'roll

YOKO KANNO produce Cyber Bicci

*(NOTES)【初回盤】

しんぱい【初回盤】

少女飛行(初回限定盤F佐久間夏帆)

少女飛行(初回限定盤I藤本有紀美)

Dia Love

[ CD ]

2011年6月11日

エレクトリックリボン、面影ラッキーホール

 エレクトリックリボン面影ラッキーホールの動画がYouTubeに公開されています。

 「エレクトリックリボンのばんぐみ。vol.03」はシリーズ3回目。



 面影ラッキーホール「ゴムまり」 は、最新作「ティピカル・アフェア」(→amazon.co.jp)からのビデオ・クリップです。



ティピカル・アフェア

東日本大震災から3ヶ月

 東日本大震災から3ヶ月。その間の変化が「Japan tsunami and earthquake: Pictures of recovery 3 months later | Mail Online」で紹介されています。

 警察庁「平成23年の月別の自殺者数について(5月末の速報値)」のPDFファイルを見て、自殺者が昨年よりも増えているという意外な事実に複雑な思いを抱えました。

[ 社会 ]

2011年6月10日

ザ・プーチンズ「川島さる太郎の自己破産」

 ザ・プーチンズの第3回本公演「川島さる太郎の自己破産」のため五反田アトリエヘリコプターへ。

 伏線をしっかり張って回収する部分と、完全に本筋と関係ないナンセンスな部分が豪快に同居していました。全体的に極めてシュールで、特に「ロシアのアトム」の動きが可笑しくて仕方ありません。

 街角マチオがスティール・パンとガット・ギター、街角マチコがテルミンを演奏し、音楽とコントというか演劇が混ざり合った世界。見終わった後に、「結局ザ・プーチンズってなんなんだろう?」と考えさせられる独特の世界と構成でした。


ザ・プーチンズ「川島さる太郎の自己破産」


テルミン大学

[ 日常 ]

2011年6月 9日

「OTOTOYアイドル研究室 授業参観日 生徒 : BiS」第1回

 代々木公園駅を出て遭難しそうになりながら着いたOTOTOYで、「OTOTOYアイドル研究室 授業参観日 生徒 : BiS」第1回を受講。講師が元□□□の南波 一海さん、生徒がBiS、僕らは授業参観の人という不思議な空間です。

 第1回目はグラビアアイドルについて。プー・ルイが雑誌から破った付録DVDだけが回ってくるのが奇妙で良かったです。


Brand-new idol Society

[ BiS ]

2011年6月 8日

アーバンギャルド「スカート革命(15秒SPOT)」

 アーバンギャルドの7月20日発売のメジャー・デビュー・シングル(→amazon.co.jp)の「スカート革命(15秒SPOT)」が公開されました。今回からユニバーサルJのチャンネルです。



 名鹿祥史さんが撮影した「2011年5月15日 渋谷クラブクアトロ アーバンギャルドの独立宣言」も公開されています。

スダマニ×朝崎郁恵×ウロツテノヤ子

 東日本大震災義援金募集 DIY HEARTSで、スダマニ×朝崎郁恵×ウロツテノヤ子「Live at Seijyo hall on 10th sep 2010」をダウンロード購入。奄美島唄とガムランの共演です。


スダマニ×朝崎郁恵×ウロツテノヤ子「Live at Seijyo hall on 10th sep 2010」

2011年6月 7日

前田敦子

 今日は、6月22日発売の前田敦子「Flower」(→amazon.co.jp)を聴いていました。


【アマゾン限定オリジナル特典生写真付き】Flower [ACT.1] CD+DVD

【アマゾン限定オリジナル特典生写真付き】Flower [ACT.2] CD+DVD

【アマゾン限定オリジナル特典生写真付き】Flower [ACT.3] CD+DVD

[ CD ]

2011年6月 6日

Massilia Sound System

 今日は、6月19日発売のMassilia Sound System「Live E Libertat」(→amazon.co.jp)を聴いていました。


ライヴ・エ・リベルタ

[ CD ]

2011年6月 5日

CD棚破棄作業

 大地震を受けて、「次はもう無理」との判断で破棄することになった宗像家のCD棚。とりあえず中身のCDを全部抜いて、棚を分解して横倒しにするところまできました。問題は、これをどうやって家の外へ搬出するかです……。


110605a.jpg


アイリスオーヤマ 家具転倒防止伸縮棒 M KTB-40 ホワイト 35910

[ 日常 ]

2011年6月 4日

エレクトリックリボン、バンドじゃないもん!

 エレクトリックリボン、バンドじゃないもん!の動画がYouTubeにアップロードされました。

 エレクトリックリボンの「『レプリカプリコ』CD販促movie!」はシングルの収録曲を紹介。このシングルはいいです。



 「バンドじゃないもん!【32th(パヒパヒ☆)】2011/6/3 下北沢GARDEN」は昨日のライヴの動画を早くも公開。



Os-宇宙人

ラッシュ(DVD付)

SISTERS【初回限定盤A】

2011年6月 3日

肋骨治療

 6月24日のBiSのりなはむ脱退ライヴに備えて、遂に僕も5月21日のBiSのライヴで痛めた肋骨の治療を決心しました。レントゲンの結果、肋骨は折れてはいないとのこと。ロキソニンや湿布をもらって帰ることになりました。これ、24日までになんとかならないんじゃ……。


バストロック   L

[ 日常 ]

2011年6月 2日

「私を生まれ変わらせてくれるアイドルを求めて」第28回は東京女子流*です

 メンズサイゾーでの連載「私を生まれ変わらせてくれるアイドルを求めて」第28回では「ダウナー映像をも使いアグレッシヴな美意識を打ち出す! アイドル戦国時代を彩り始めた『東京女子流*』」と題して、東京女子流*「鼓動の秘密」(→amazon.co.jp)を紹介しています。

 よろしくお願いします。


鼓動の秘密(DVD付)

鼓動の秘密

鼓動の秘密(初回限定盤)

BiSからりなはむ脱退

 BiSのりなはむことヨコヤマリナが、6月24日のライヴをもって脱退することになりました。「BiS 新生アイドル研究会サイト powered by syncl - 重要なお知らせです。」より。


BiSメンバーのヨコヤマリナが
6月24日のライブをもって
脱退することになりました。


 正直、そういう予兆はわりと具体的にあって、たとえば「アイドルの定義なんて彼女たちには無意味? BiS(新生アイドル研究会)インタビュー」を改めて読むとモヤモヤした気分になります。

 夕方、「号外」が渋谷で配布されるとのことで、思わず現場へ。ヲタ仲間と合流してBiSを探すと、りなはむ以外のメンバー3人を見つけました。そして通行人の号外配布を見守ることに。僕の横では、ヲタがスーツ姿のままどんどん缶ビールをあけていきます。

 僕はアイドルがチラシを配る姿は切なくて苦手なのです。


BiS


Brand-new idol Society

[ BiS ]

2011年6月 1日

All Idol Songs Awards@初台Doors

 BiSが出演するAll Idol Songs Awards(A.I.S.A)のため初台Doorsへ。でかい声を出すと肋骨が痛むことがわかりました。のんちゃんは化粧が濃い目で気合い入ってます。


Brand-new idol Society

記事一覧
月別アーカイブ
Powered by
Creative Commons License
このウェブログのライセンス: Creative Commons License.