小心者の杖日記

2011年4月 5日

友人がいわき市から更新するブログ「<風評> 〜福島県いわき市放射能観光案内〜」

 20年来の友人のZENさんが、福島県いわき市からブログ「<風評> 〜福島県いわき市放射能観光案内〜」を更新している事実を知って、強烈な衝撃を受けています。地図で見ると福島第一原子力発電所から約50キロ程度。

 Jo Privat、嘉手苅林昌、Willie Colon、菅原都々子、The Velvet Underground。そういう音楽を聴いていた彼の「日常」は、3月11日を境に終わっています。

[ 社会 ]
投稿者 munekata : 2011年04月05日
この記事に関連しているかもしれない商品
コメント

>Leoさん
おひさしぶりです!
怠けていて更新が停滞していたら震災が起き、それどころではなくなって、「ソウルフラワー震災基金2011」の呼びかけ人になったことでやっと更新しました。
あのドイツ気象局の予測は僕も見ているのですが、微量とはいえもはや北海道から九州まで放射性物質が飛散してますね……。
震災の直後から、CDの発売延期が相次いで、3月発売のものの多くが4月に延期されました。物流上の問題だそうなのでじきに正常化するとは思うのですが。ライヴも一気に中止になったので、チケットの払い戻しで各プレイガイドは大変そうです。雑誌もインクや紙不足しそうでしたが、今のところ大丈夫そうです。
復興のために経済を回すのも大事なので、与えられた「日常」を過ごしたいのですが、そういえば同人誌の通販がされていることをここでまだアナウンスしていませんでした……。
http://lilmag.org/?pid=26113731

投稿者 munekata : 2011年4月 6日 22:48

こんばんは。本当にお久しぶりです。「ここのところ更新が無いからお忙しいのかな?」と思って更新を待っていたら、世の中大きく変わってしましました。
2号機の冷却水注入が燃料切れでStopした、とのニュースを聞いた時、現場をコントロール出来る人がいないことに唖然としました。
あと、風向予測もドイツのサイトにはかなり前に流しているところがあって、東京方面に風が流れる日があって広がるな、と思っていたら、案の定水道水の規制値を超えてしまいました。
僕の勤務先も多くの企業と同じくサプライチェーンや計画停電の影響で色々めまぐるしく対応の指示が来ていますが、音楽業界などもしばらく大変な状況になるのでしょうか?

でも、それはともかくとして、今は一刻も早く原発問題が収束の方向に向かう(収束するのは簡単には無理です)のを祈るばかりです。

久々のコメントなんですけど、こんなになってしまいました。
でも、日常を取り戻すのも大事、と日経などには書いてあるんですけど。。。

投稿者 Leo : 2011年4月 6日 21:07
コメントする





保存しますか?



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL : http://www.outdex.net/mt5/mt-tb.cgi/12296

月別アーカイブ
Powered by
Creative Commons License
このウェブログのライセンス: Creative Commons License.