小心者の杖日記

2009年6月13日

Dell XPS 630のセットアップ

 「Perfume Night」vol.5でドタバタしていたせいで、届いたまま開封すらしていなかったDell XPS 630をやっとセットアップ。遂に腹をくくってWindows Vistaへ移行したのですが、32bit版でもWindows XPまでの設定を引き継げない部分が多くて疲れました(もちろんアプリケーション側の問題もあるのですが)。カメラやプリンタといったハードウェアは、関連ドライバやソフトウェアの最新版を入れる必要があるのも大変でした。

 10年以上愛用してきたEudoraは、Vista対応の最終版は旧データが移行できない(!)ようなのでThunderbirdに乗り換えましたた。寂しいものです。EudoraからThunderbirdへの移行にあたっては、「EudoraからThunderbirdへ移行: なころぐ」を参考にしてデータを変換し、「上原翔 - Thunderbird(サンダーバード)データ移行方法vistaとXP」を参考にしてデータを移行しました。

 Dell XPS 630の基本構成に盛れるだけ盛ったのでそれなりの価格になったのですが、それでもワクワクするような要素は少ないです。大きな変化はブルーレイディスクが見られるようになったこと程度でしょうか。作業の処理速度は一気に速くなって快適になったのですが。


Dell XPS 630

投稿者 munekata : 2009年06月13日
この記事に関連しているかもしれない商品
コメント
コメントはまだありません。
コメントする





保存しますか?



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL : http://www.outdex.net/mt5/mt-tb.cgi/13103

月別アーカイブ
Powered by
Creative Commons License
このウェブログのライセンス: Creative Commons License.