小心者の杖日記

2009年2月 4日

「Happy!Cafe」vol.4@自由が丘ACID PANDA CAFE

 Perfumeとcapsuleを中心としたクラブイベント「Happy!Cafe」vol.4のために自由が丘ACID PANDA CAFEへ。平日の20時スタートで終電までには終わる健全なイベントです。

 会場に着いてみると、スタート前には階段に並びの列ができていて、主催者のひとりであるDJ☆Hさんに「今日はMIX禁止ですから!客層見てくださいよ!」と言われてみると、なるほどシャレオツな若者が多いこと。会場の収容人数の限界から入場希望のお客さんを断ったというほどの盛況ぶりでした。

 DJデビューだというこなぎさんとyuiさんの段階でフロアはかなりの暑さに。capsuleが流れると偽こしじまとしこが登場するのも素晴らしかったです。ああいう身体を張れる人材がイベントにいることは本当に強みですよ。


偽こしじまとしこ

「Happy!Cafe」vol.4


 もうひとりの主催者であるtaKaさんのDJは、初期capsuleから始まったのが新鮮。フロアのあまりの暑さに「冷ましまーす」とPerfumeの「願い」を流して温度調整をしていたのも面白かったです。

 この写真はcapsuleの「JUMPER」で一斉に千手観音をしている様子。いつの間にこんなことに!


「Happy!Cafe」vol.4


 DJ☆Hさんは地下アイドル音源を容赦なく流し、途中で遊びに来ていたエリぼんも1曲披露。


エリぼん


 というわけで、テンションが上がりきったまま終わった「Happy!Cafe」。非オールナイトだけあって若者が多いし、現在のPerfumeのファン層って実際は今回のフロアに近いんだろうなぁと考えました。そして、このピースフルな雰囲気に満ちたイベントが次世代のPerfume系クラブイベントを背負っていってくれることを願ってやみません。このイベントには、それだけのポテンシャルがあるよ。DJ☆Hさん、taKaさん、おつかれさま!


DJ☆HさんとtaKaさん


 そして「Perfume Night」はどんどん深夜の地下に潜っていきます。深く、より深く……。


Perfume「Perfume First Tour 『GAME』」 [DVD]

capsule「MORE! MORE! MORE!」(初回生産限定)(DVD付)

投稿者 munekata : 2009年02月04日
この記事に関連しているかもしれない商品
コメント

>美山花さん
美山花さんの偽中田ヤスタカ姿も良かったですよ!
「Perfume Night」は会場の深度的にかなり地下なので、3月14日は混沌度を高めることを目指します。よろしくお願いします!

投稿者 munekata : 2009年2月15日 01:44

地下に潜りゆくPerfume Nightにも期待大です。

投稿者 美山花 : 2009年2月14日 13:47
コメントする





保存しますか?



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL : http://www.outdex.net/mt5/mt-tb.cgi/13245

月別アーカイブ
Powered by
Creative Commons License
このウェブログのライセンス: Creative Commons License.