小心者の杖日記

2009年2月22日

神咲まゆみ 10周年記念☆オメデトウ!アリガトウ!!〜たまにはこんなカラオケパーティー〜@カラオケパセラ池袋本店 

 神咲まゆみの「神咲まゆみ 10周年記念☆オメデトウ!アリガトウ!!〜たまにはこんなカラオケパーティー〜」のためカラオケパセラ池袋本店へ。

 正直なところ、参加費がひとり8000円で、しかも夫婦で参加、さらに事前に内容もわからなかったので微妙に不安だったのですが、それが完全に杞憂になるほどの楽しさでした。

 会場に着くとファンがひとりずつチェキで撮影されるのですがそれはまゆちゃんに渡され、入場時にチェキをまゆちゃんと撮影してカラオケの大部屋へ。当初は抽選する予定だったものの、急遽それをやめて全員参加できる場所を探したのだそうです。

 まゆちゃんが歌うともさかりえの「カプチーノ」は素晴らしかったなぁ。Cutie Paiのチッチに似たちえこちゃんとは、Cutie Paiの「たまにはこんな恋のはじまり」を披露。そしてファンとのデュエット・コーナーもあり、そこではCutieマニア同士で結婚するというカップルが紹介されていました。

 そして新曲「Sweet kiss magic」をまゆちゃんとファンで一緒に聴くという「試聴会」も。見事な80年代アイドル歌謡へのオマージュっぷりがソングライターとしての才能を再確認させます。

 それから、ちえこちゃんが歌って場をつないでいる間に、まゆちゃんはお色直し。すると、いきなり「KANZAKI 10」と背中に入ったユニフォームを着て、サッカーボールを蹴りながらまゆちゃんが再登場! 俺はこういうまゆちゃんが大好きだ!

 最後は、ひとりずつまゆちゃんからプレゼントを渡されながら退出。2時間みっちりとサービス精神を詰め込んだイベントに満足しました。

 しかし、まだ驚きは残されていたのでした。帰宅してみると、なんと参加者に配布された「Sweet kiss magic」のCD-Rの冒頭に、それぞれのファンの名前を入れてあるじゃないですか! やべえええ!  俺のと妻のとで本当に違う! まゆちゃんが僕の名前を呼ぶ部分だけを延々とループするDJを、贅沢は言わないので50分ぐらいやりたくなりました。

 というわけで、まゆちゃんデビュー10周年おめでとう!


Cutie Pai「Cutie MANIA」

投稿者 munekata : 2009年02月22日
この記事に関連しているかもしれない商品
コメント
コメントはまだありません。
コメントする





保存しますか?



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL : http://www.outdex.net/mt5/mt-tb.cgi/13225

月別アーカイブ
Powered by
Creative Commons License
このウェブログのライセンス: Creative Commons License.