小心者の杖日記

2009年1月 5日

シャチボンの帰宅

 名古屋名物のシャチボンが妻を連れて帰宅しました。逆か。シャチボンについては「名古屋みやげ・シャチボンは全部顔が違う!? - [名古屋]All About」が詳しいです。

 しょっちゅう名古屋に行くわりにはシャチボンを買ったことがなかったのですが、妻のおみやげで遂に手にすることに。ちょっとクレイジーさを漂わせているほど愛嬌のある顔です。


シャチボン

シャチボン


地図で歩く名古屋―行きたいトコにすぐ行けるかんたん地図 (JTBのMOOK)

[ 日常 ]
投稿者 munekata : 2009年01月05日
この記事に関連しているかもしれない商品
コメント

>Leoさん
僕もそこのKIOSKをおみやげを買いによく使いますよ! シャチボンも以前は同じフロアのカフェで販売されていたのですが、買わないまま販売先が地下の店に移動して、それ以降買い忘れていました。妻は箱を平らにして持ち帰るのが大変だったそうです。
東海道新幹線は、遠征が日常化すると午前6時の始発にまで乗るようになるので、さすがにその時間帯だと空いてますよ!

投稿者 munekata : 2009年1月18日 03:40

こんにちは。
名古屋ネタにまた文字通り食いついてしまいました。名古屋は出張の際に乗り換え駅としてたまに通るのですが、こんなお土産があったとは!いつもお土産はコンコース内高島屋入口近くのKIOSKで済ませていたんですが、新幹線入口近くの麺通りにも売っているお店があるとこの記事に紹介されているリンクサイトに載っていたので、覚えておきたいと思います。でもシュークリームなんですよね?持って帰ってくるのにちょっと気を遣いそうです。五つもこんな完全な形で持って帰って来られるとは驚きです。
話は変わりますが、東海道新幹線はなんだかいつも混んでいますね。僕が乗るのは夕方のビジネスマンの帰りの時間ではあるんですが。名古屋からの帰りの「のぞみ」がガラガラだったことがほとんどありません。名古屋で降りる人もけっこういるようですが、その席がまた名古屋で埋まるような感じです。あれを見るたびに効率の良さに感心です。

投稿者 Leo : 2009年1月12日 14:54
コメントする





保存しますか?



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL : http://www.outdex.net/mt5/mt-tb.cgi/13280

月別アーカイブ
Powered by
Creative Commons License
このウェブログのライセンス: Creative Commons License.