小心者の杖日記

2008年5月 4日

Perfume@Zepp Tokyo

 Perfumeの「Perfume First Tour 『GAME』」のためにZepp Tokyoへ。

 入場すると「マカロニ」の最中。物販が空いていたので、妻が全商品を買ってからフロアに入りました。そして、「マカロニ」が終わると、物販グッズの紹介など長いMCが始まったのでした……。あ〜ちゃんとのっち演じる「のちお」の小芝居は4月27日の大阪でも見ていましたが、それがツアーの消化とともに物語が進んでいて今夜は第5話。ツアー中にどういう展開を見せるのでしょうか、そしてMCはどんどん延びるのでしょうか。

 やはりキラー・チューン攻めの終盤を経てアンコールへ。アンコール2曲目でルーレットで歌う曲を決める部分は、ファンの反応で決めるのではなく、Perfumeのメンバーがジャンケンで決める形式に変わっていました。「彼氏募集中」「SEVENTH HEAVEN」「引力」という候補曲から、のっちが勝って「引力」に決定。ライヴで久しぶりに聴けた気がするのでこれは嬉しかったです。

 終演後は、ごった返す会場の内外でたくさんの人に会い、新橋で反省会をしてから帰宅。


Perfume「GAME」初回限定盤

Perfume「GAME」通常盤

投稿者 munekata : 2008年05月04日
この記事に関連しているかもしれない商品
コメント

>ネコ温泉さん
遅ればせながらご説明しましょう!
今回のツアーで売られているグッズのひとつ、アトマイザーをカップルで使ってほしい……という話から、片思いの相手にアトマイザーを渡すまでのドラマをツアー中に即興でやっているのです。
本題を忘れずにドラマが本当に完結するのか、千秋楽の6月1日のステージが注目されます。

投稿者 munekata : 2008年5月 8日 23:33

「のちお」の小芝居・・・一体どういう物語なのだか
気になります(゜▽゜;)

投稿者 ネコ温泉 : 2008年5月 6日 01:10
コメントする





保存しますか?



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL : http://www.outdex.net/mt5/mt-tb.cgi/13644

月別アーカイブ
Powered by
Creative Commons License
このウェブログのライセンス: Creative Commons License.