小心者の杖日記

2008年4月27日

道頓堀

 新幹線に揺られること数時間、大阪へ行ってきました。

 まず向かった先は、7月に閉店してしまうくいだおれのある道頓堀です。看板などで街全体が過剰なほどに装飾されていて感銘を受けました。盛りに盛られています。


道頓堀

道頓堀

道頓堀


 くいだおれに接近すると、くいだおれ人形を携帯電話で撮影している人がたくさん群がっており、異常な光景です。


くいだおれ人形


 もちろん並んで店内で食事も。1階は普通の洋食屋でした。下の写真は妻が頼んだパフェ。


くいだおれパフェ


 くいだおれを出てから近辺を歩いて回ったのですが、道頓堀の商店街のビルたちの裏側が、華やかな表側と違って渋いのが良かったです。


道頓堀


ばかたれ、しっかりせ―くいだおれ会長・山田六郎伝

[ 日常 ]
投稿者 munekata : 2008年04月27日
この記事に関連しているかもしれない商品
コメント

>レコ・オヤジ69さん
もう8年ですかー。
くいだおれは、1階は雰囲気はファミレス、出てくるものは普通の洋食屋という感じでした。洋食が食べたいときにはいいと思いますよ。

投稿者 munekata : 2008年5月 3日 23:13

まいど。大阪に来て今年で8年になりますが、一度もくいだおれに入ったことがありません。

投稿者 レコ・オヤジ69 : 2008年5月 2日 23:08
コメントする





保存しますか?



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL : http://www.outdex.net/mt5/mt-tb.cgi/13656

月別アーカイブ
Powered by
Creative Commons License
このウェブログのライセンス: Creative Commons License.