小心者の杖日記

2008年4月22日

「日刊サイゾー」でモーニング娘。ビデオクリップ流出事件の記事を担当しました

 日刊サイゾーで、モーニング娘。のビデオクリップ流出事件の記事「話題性はアニメ以下? 動画流出に見るモー娘。の低迷ぶり」を執筆しました。よろしくお願いいたします。


サイゾー 2008年 05月号 [雑誌]

投稿者 munekata : 2008年04月22日
この記事に関連しているかもしれない商品
コメント

CD発売前にCD音源がネットで流れたり、販売前の漫画雑誌がアップロードされることは、モーニング娘。に限らずよくあることです。
よくあることなので当然のことながらニュースにはなりません。
あなたもゴードギアスの件を「前代未聞」と表現しておきながら、モーニング娘。の件をそう表現していないことから、ご存知のようかと思います。
モーニング娘。の凋落は事実だと思いますが、今回のようなことで両者を比較するのは見当違いかと思います。

投稿者 売りスレマスター : 2008年4月24日 00:09

パヒュームが同じような記事かかれた時、あなたは納得いかないでしょ?
そもそもパヒュームとモー娘。を比べて対抗心抱いてる時点でレベル低いですよ。
もうちょっとマシな記事書けないんですか?^^;

投稿者 まさ : 2008年4月23日 23:30

5年前まで仕事で香港に赴任していたのですが、香港の個人輸入CDショップでは、水曜日発売のCD・DVDが前週の土曜日に手に入ります。(価格は日本の1.3倍くらいでした)

ですので、ビデオクリップ流出と言う問題ではなく、香港でフラゲした人がYouTubeにアップしただけな気がします。

それはそれで問題な気がしますが。

投稿者 通りすがり : 2008年4月22日 22:52

私も日刊サイゾーのエントリーを読ませて頂き、非常に首を傾げたくなる内容だったのでコメントさせて頂きます。
未放送のテレビアニメ流出と、たかだか発売2日前にアップされたPVを同列に語る意味がまったく理解できませんでした。その昔、辻ちゃんのボーカルだけが入っていない「モーニングコーヒー2002」の音源がネット上で流出したりしましたが、世間で話題になりましたか?あまりに突っ込みどころが多く、モー娘。へのネガティブキャンペーンとしか思えません。思わずあなたが熱心に応援されておられるP○rfumeや以前取材された事のあるA○Bの関係者から頼まれて書いたのでは?という疑念さえ抱いてしまいました。あなたがどういう意図や経緯でこの記事を書かれたのか、是非ともお教え下さい。

投稿者 ハロヲタ : 2008年4月22日 19:27
コメントする





保存しますか?



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL : http://www.outdex.net/mt5/mt-tb.cgi/13670

月別アーカイブ
Powered by
Creative Commons License
このウェブログのライセンス: Creative Commons License.