これは衝撃的です。Stage6に「Stage6 to Shut Down on February 28」と題した英語の長文が掲載され、CNET Japanに「高画質の動画共有サイト「Stage6」が2月28日でサービス終了へ--運営コストをまかなえず」という記事が掲載されました。
DivXの担当者は「このニュースは多くのStage6利用者に衝撃を与え、がっかりさせるであろうことは分かっている」とした上で、理由を次のように述べた。「簡単に言えば、Stage6の運営を続けるには非常に費用がかかる。膨大な手間と資源が必要で、我々は運営を続けるに足る状況にはない」
YouTubeよりもはるかに高画質なのでユーザーに支持されたものの、そのための費用を調達できなかったという悲劇。
動画のアップロードは停止されたものの、閲覧やダウンロードは米国時間の2月28日まで可能です。
このエントリーのトラックバックURL : http://www.outdex.net/mt/mt-t-b.cgi/2875