小心者の杖日記

2008年1月31日

メキシコのアイドル「Yumeki Angels」とヲタ芸師事情

 メキシコの初のアイドル・グループと銘打ったYumeki Angelsyosukezanさんに教えてもらいました。「夢キ」ってなんだよ……とやたら情報量の多いブログを見たところ、2007年10月から活動を開始した、日本の女性アイドルの楽曲やアニソンを歌い踊るグループのようです。プロデューサーのyumekisanさんのYouTubeの「Favorites」を見ると、1980年代の日本の女性アイドルまで押さえています。どんだけマニアックなんだよ。

 そして、Yumeki Angelsも世界に響くモーヲタ・アンセム「ロマンティック 浮かれモード」をカバー。客席で男性たちがヲタ芸をしています。



 以前「海外のヲタ芸が熱い」でもメキシコのヲタ芸をご紹介し、また1月24日の日本テレビ「モクスペ」でもメキシコのヲタ芸グループが紹介されたので、H!P Fanclub Mexicoのメンバーかと思ったのですが、ちょっと事情が違うようです。

 どうもメキシコのヲタ芸師の間で内紛があったらしく、その経緯は「推し変えで処分 - 視基aB」に詳しいです。KURISUさんによる「ハロー! ヲタ Hello! Wota: 『Hello! Project Fanclub México』 から処分されました :P」によると、彼らがYumeki Angelsを応援したために、H!P Fanclub Mexicoの菅谷エドガーさんから追放処分を受けたとか。「モクスペ」で動画が紹介されていたcoirsoさんも、菅谷エドガーさんの友達のようです。

 ちなみにKURISUさんは、イケメンなのに近所迷惑なほどに大胆なヲタ芸で一躍その筋で有名になった人物。



 詳しい経緯はよくわかりませんが、ヲタの揉め事は万国共通なのだなぁ……という感慨を抱きました。それもどうよ。


藤本美貴「ロマンティック 浮かれモード」

投稿者 munekata : 2008年01月31日
この記事に関連しているかもしれない商品
コメント
コメントはまだありません。
コメントする





保存しますか?



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL : http://www.outdex.net/mt5/mt-tb.cgi/13852

月別アーカイブ
Powered by
Creative Commons License
このウェブログのライセンス: Creative Commons License.