小心者の杖日記

2007年11月13日

伊勢さん、とりっこさん来訪

 伊勢さん、とりっこさんが宗像家に遊びに来てくれました。

 とりっこさんは、以前「モーヲタによるバンド『パラノイアボーズ』」で紹介したパラノイアボーズのまさに中心人物。写真の露天商、地下アイドル、萌えアニメキャラといった演奏には関係ないメンバーを増やしながら、ハロー!プロジェクトとはかけ離れたサウンドを展開しています。ちなみにとりっこさんは後藤真希のファンだそうです。

 では、パラノイアボーズのソリッドな「ダンス!ブルジョワ」、メロウな「Southern City! ピラニア」のビデオ・クリップをどうぞ。



 伊勢さんは昨日誕生日だった妻はもちろん、僕にもたくさんプレゼントをくれました。広末涼子の「ドコモのポケベル」グッズ、Talking Headsのポスターやフライヤー、ナイアガラ・レコードのシール、ピチカート・ファイヴのシールやフライヤーなど、レアかつ貴重なものばかりいただいて恐縮です。GEISHA GIRLSのお面もいつかつけて外出します(どこへ?)。

 CDもたくさん貸してもらったのですが、ジャケットと曲目を見た瞬間にうたかさん編集だとわかるCD-R4枚のほか、日出郎の「燃えろバルセロナ(PUNK!ミックス)」を収録したアルファレコードのサンプル盤もありました。こんなものがあったのですね……。いただいたTom Jones and Cardigansの「Burning Down The House」も初めて存在を知りました。

 サウンド・クリエイターであるとりっこさんとは、℃-uteの「都会っ子 純情」美勇伝の「愛すクリ〜ムとMyプリン」のサウンドは、作ろうと思ってもなかなか作れないというような話で盛り上がりました。エア・ギターならぬエア・バンドとして演奏して、しかもセリフが異様に長い、THE ポッシボーの「HAPPY 15」も教えてもらいましたが、これも痛快。リンク先で公式に動画が配信されているので、酔狂な皆さんはぜひチェックしてください。

 さて、今日は伊勢さんからとっておきのブツが。Perfumeのかしゆかの伝説の水着写真が掲載されている「制コレISM」2002-12/1増刊号です。僕も現物を見たのは初めてで、ありふれたスピードを超えてスキャンさせてもらいました。


Perfumeのかしゆかの水着姿


後藤真希「How to use SEXY」(初回生産限定盤)(DVD付)

投稿者 munekata : 2007年11月13日 このエントリーをはてなブックマークに追加 Save This Page to del.icio.us このエントリーをlivedoorクリップに追加 このエントリーをニフティクリップに追加 このエントリーをBuzzurlに追加 このエントリーをFC2ブックマークへ追加 このエントリーをnewsingへ追加 このエントリーをYahoo!ブックマークに追加 このエントリーをイザ!ブックマークに追加
この記事に関連しているかもしれない商品
コメント
コメントはまだありません。
コメントする





保存しますか?



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL : http://www.outdex.net/mt/mt-t-b.cgi/2644

お知らせ
Powered by