小心者の杖日記

2007年11月18日

デザインフェスタ Vol.26

 東京ビッグサイトに着くと、すでにコミティアは終わっていました。そんなわけで、「デザインフェスタ Vol.26」だけ見ることに。

 まず向かったブースは、YouTubeの動画で知られる長野の帝王さんのところです。彼女は、他人がイメージした「長野の帝王」の画像や、動画撮影に使った小道具などを背後の壁に貼り、自分はその前の地面に座っているという展示をしていました。僕も絵心のまったくない「長野の帝王」のイメージ・イラストを描いて壁に貼ってもらうことに。壁の紙には「VIPから来ますた」「ニコニコから来ますた」なんて文字もありました。また、ブースには詩集や長野の帝王さんの幼少時代から現在までの写真も。展示の内容は長野の帝王 活動ブログに詳しいです。長野の帝王さんは、動画の通りのチャーミングな人でした。


長野の帝王さん

長野の帝王さん


 それにしてもデザインフェスタには初めて行ったのですが、作品の展示や販売、ダンスのパフォーマンス、バンドやラッパーの演奏、映像の上映、遊戯具の実演、飲食店など、あまりに周囲の情報が多くて、今回は雰囲気を味わう感じに。コミティアとデザインフェスタに同時に参加していたHTC*くんのブースへ行った頃には、ちょっとクラクラしていました。


[ 日常 ]
投稿者 munekata : 2007年11月18日
この記事に関連しているかもしれない商品
コメント
コメントはまだありません。
コメントする





保存しますか?



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL : http://www.outdex.net/mt5/mt-tb.cgi/14037

月別アーカイブ
Powered by
Creative Commons License
このウェブログのライセンス: Creative Commons License.