小心者の杖日記

2007年7月24日

テレビ神奈川「らき☆すた」第16話(と今週のMAD)

 テレビ神奈川「らき☆すた」第16話を見ました。今週は先週にも増して「涼宮ハルヒの憂鬱」ネタの嵐。こなたがコスプレ喫茶で働いている場面では、平野綾がハルヒとこなたの声を同時に使い分け、本物のキョンと長門有希の声優まで登場。「ハレ晴レユカイ」まで踊っていました。山本寛が監督を続投していても、この作品はこの調子だったのでしょうか……。

 そしてエンディングは、本編で小神あきらが歌った「三十路岬」をその声優の今野宏美が実写で熱唱。どこで撮影してるんだよ……。そしてエンディングが終了すると同時に、8月29日にそのCDがでるとのCMが。吹きました。「声優ウォッチ!:『らき☆すた』の第16話で披露された小神あきら役の今野宏美が歌う『三十路岬』をカセットで発売か?」によると、演歌だからかカセットでも発売されるそうです。続けて、本編で一瞬出てきたCD、こなたとパティ「コスって!オーマイハニー」も8月29日に発売するとのCMが。しかもニコニコ動画風の映像。作品としてどうのより、メディアミックスの容赦のなさを感じた回でした。

 ちなみに一瞬、「サザエさん」のアナゴさんでおなじみ若本規夫を模した声が挿入されていました。誰の声だよ……。

 さて今週もMADの紹介です。

 まずは「らき☆すたのOPをマスオさんに歌わせてみた」。タイトル通り「サザエさん」のマスオさんのセリフを暴力的なほどサンプリングした作品です。あまりのナンセンスさに、初めて見たときには爆笑し続けました。



 「LuckyStar (らき☆すた) OP Remix Full Ver.」は「もってけ!セーラーふく」(→amazon.co.jp)の音源リミックス。良くできています。



 そして先週紹介した「柊つかさは大好きなお姉ちゃんを盗んでいきました」は、「Ver.2」「Ver.3」とバージョン・アップが続き、ますます作者の頭が心配される事態となっています。「Ver.2」「Ver.3」はまだYouTubeにないようなので、ニコニコ動画でご覧ください。ここにはまた「Ver.1」を貼っておきます。



追記:「柊つかさは大好きなお姉ちゃんを盗んでいきました Ver.3」があったので追加します。



小神あきら(今野宏美)、白石みのる(白石稔)「曖昧ネットだーりん」

投稿者 munekata : 2007年07月24日
この記事に関連しているかもしれない商品
コメント

>こみゅさん
はじめまして!
エンディングを確認したところ、ご指摘の通り白石稔さんでした。
白石さん、実写やら歌やらモノマネやら器用ですね……。

投稿者 munekata : 2007年7月26日 23:42

初めてコメントします。
若本さん本人だと思ったのですが(京アニならやりかねないし)
クレジット見る限りでは、TVの声:白石稔となっていたので多分そうじゃないかと。

投稿者 こみゅ : 2007年7月26日 00:10

>うさ山さん
テレビから流れてくる声が若本ボイスでした。
杉田さんですかね?

投稿者 munekata : 2007年7月25日 23:37

若本さんのマネが入ってるのには気付かなかったんですが、杉田さん(キョンの中の人)あたりですかねー。

投稿者 うさ山 : 2007年7月25日 22:38
コメントする





保存しますか?



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL : http://www.outdex.net/mt5/mt-tb.cgi/14375

月別アーカイブ
Powered by
Creative Commons License
このウェブログのライセンス: Creative Commons License.