小心者の杖日記

2007年6月16日

テレビ朝日「特捜!ビッグダディ 4男4女の9人大家族奄美移住420日…冒険カヌーでマングローブ癒やし滝&水遊び興奮」」

 テレビ朝日「特捜!ビッグダディ 4男4女の9人大家族奄美移住420日…冒険カヌーでマングローブ癒やし滝&水遊び興奮」」を見ました。あれ、林下家は「痛快!ビッグダディ」からタイトルが変わりましたね。

 1時間番組なのであまり期待してなかったのですが、次男の親友が岩手から奄美へ来訪、ジャガイモやサザエなどで本気で自給自足、マテリヤの滝まで片道8キロ(!)のハイキングと、なかなかネタが詰まっていて楽しめました。

 特に、高校入学と同時に寮生活を始めた長女に対して、このまま高校を卒業して島を離れたらもう一緒に暮らすことはないのかもしれない……とビッグダディが寂しさを語る部分が良かったです。この番組、家族の絆を妙に美化するクサいナレーションは不要だと思います。

 それにしても、離婚で母親がいない大家族という点は林下家も青木家も同じなのに、どうしてこの2家族の雰囲気にはこうも違いがあるのだろうかと思いました。


子どもの心に風邪をひかせない子育て 7男2女 一家11人の大家族 石田さんチ

青木あざみ「まっすぐに。」


投稿者 munekata : 2007年06月16日
この記事に関連しているかもしれない商品
コメント
コメントはまだありません。
コメントする





保存しますか?



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL : http://www.outdex.net/mt5/mt-tb.cgi/14529

月別アーカイブ
Powered by
Creative Commons License
このウェブログのライセンス: Creative Commons License.