小心者の杖日記

2007年5月 8日

オムニバス「あまえないでよっ!! さんとら夏盤」

 オムニバス「あまえないでよっ!! さんとら夏盤」→amazon.co.jp)は、アニメ「あまえないでよっ!!喝」の関連CDの1枚目。

 と、書いておきながら実は「あまえないでよっ!!喝」について僕は何の知識もありません。このサウンドトラック盤には、GOMES THE HITMANの山田稔明が「あふれてゆくのはこの気持ち」「happy days」の2曲を提供しているというので聴いてみたのでした。山田稔明は作詞、作曲、そして上野洋とともに編曲を手掛け、演奏にも参加しています。

 「あふれてゆくのはこの気持ち」は、アコースティック・ギターをバックにした歌い出しがいきなりGOMES THE HITMANっぽく、そこにテクノな味付けをしたサウンド。「happy days」では、カントリー・テイストに彩られたサウンドをバックに叙情的な歌詞が歌われます。2曲とも山田稔明らしいキャッチーな楽曲で、この2曲は上野洋によるトランス・ミックスも収録。山田稔明の楽曲がトランスになるのって面白いなぁ……。そして意外と楽しめます。

 他のトラックは岩崎文紀が担当。


オムニバス「あまえないでよっ!! さんとら夏盤」

[ CD ]
投稿者 munekata : 2007年05月08日
この記事に関連しているかもしれない商品
コメント
コメントはまだありません。
コメントする





保存しますか?



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL : http://www.outdex.net/mt5/mt-tb.cgi/14675

月別アーカイブ
Powered by
Creative Commons License
このウェブログのライセンス: Creative Commons License.