小心者の杖日記

2007年5月13日

タイ・フェステバル2007

 代々木公園でのタイ・フェステバル2007へ。午前11時頃に会場へ到着するとまだ空いていて、混む前にさっそく食事をして歩きました。そしてradicalさん、続いて岡沢さんに合流。なんだかアンダーグラウンドな匂いのする集団になってきました。

 やがてradicalさんはPerfume、岡沢さんは小林万桜を求めてそれぞれの聖地へ。しかし、タイ、カンボジア、ミャンマー、ラオスのCDをB.M.I.で買い漁ってから会場の中央ゾーンに戻ってみると、小林万桜を発見できなかったという岡沢さんと再合流することになりました。

 午後は一気に人が増えて会場内はひどい混雑に。岡沢さんと僕たち夫婦は代々木公園を出て近くの喫茶店に入り、「結局のところ物事は突き詰めると広末涼子に行きつく」といったひどい会話を延々数時間しました。

 岡沢さんが「第一回 ハロー!プロジェクト新人公演 さるの刻・とりの刻」へ行くというので夕方に喫茶店を出て、チケットが余ってないかと僕らもC.C.Lemonホールへ行ってみたのですが、どうやらそんな状況ではありませんでした。

 そして僕たち夫婦は岡沢さんと別れて再びタイ・フェステバル2007へ。ライヴを見ていた土佐さん大塚さんと久しぶりに会うことができました。さらに「第一回 ハロー!プロジェクト新人公演 さるの刻・とりの刻」を見に来ていたヒラヤマさんせきねさん茶太郎さんも代々木公園に。今日の渋谷は、タイ・フェステバル2007から「第一回 ハロー!プロジェクト新人公演 さるの刻・とりの刻」への流れがトレンドだったのか……と知りました。

 少し空いてきた会場内を食べ歩いて、午後7時過ぎに帰路に。渋谷の街では、唯一神又吉イエスの宣伝カーが本人の運転で軽快に走り去るのを目撃しました。そうだ、母の日の花も買って帰ろう。

 今日の「NHKのど自慢」で「ハレ晴レユカイ」が歌われたと知ったのは帰宅してからのことです。「ハロモニ@」は、商店街散策、吉澤ひとみ卒業、辻希美結婚と詰めこんでいて、なんだか混沌とした印象を受けました。吉澤ひとみの卒業シーンに、舞台裏で抱き合って泣くジュンジュンとリンリンの姿が良かったです。


タイ・フェステバル2007

タイ・フェステバル2007

タイ・フェステバル2007

タイ・フェステバル2007

タイ・フェステバル2007

タイ・フェステバル2007

タイ・フェステバル2007

タイ・フェステバル2007

タイ・フェステバル2007

タイ・フェステバル2007

タイ・フェステバル2007

タイ・フェステバル2007

[ 日常 ]
投稿者 munekata : 2007年05月13日
この記事に関連しているかもしれない商品
コメント

>岡沢宏志さん
昨日はおつかれさまでした。僕たちも楽しかったです。
あの一言はちょっと無理がありました。あと、あの喫茶店が午後7時にはもう店を閉じていたのには驚きました。早すぎるだろ、と。
新人公演は楽しかったみたいですねー。ぜひDVDが出てほしいです。「ダディドゥデドダディ!」で泣きます。

投稿者 munekata : 2007年5月14日 21:03

昨日は楽しかったです。どうもありがとうございました。
「ムーンライダーズも突き詰めると広末涼子に行き着く」との言葉に痺れました。
新人公演はほとんど顔と名前が一致しない状態でしたが、そんな集団が入り乱れてベリや娘の名曲を同じ衣装同じフリでパフォーマンスするステージは圧巻でちょっとトランス状態になりました。ダディドゥデドダディ!、気持ち良かったです!

投稿者 岡沢宏志 : 2007年5月14日 09:48
コメントする





保存しますか?



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL : http://www.outdex.net/mt5/mt-tb.cgi/14660

月別アーカイブ
Powered by
Creative Commons License
このウェブログのライセンス: Creative Commons License.