テレビ神奈川で放映された「らき☆すた」第1話を見ました。制作は京都アニメーション、監督は山本寛という「涼宮ハルヒの憂鬱」に関わったスタッフによる作品です。
この番組、なにはともあれオープニングの強烈さに尽きるでしょう。作曲は神前暁、作詞は畑亜貴というこれまた「涼宮ハルヒの憂鬱」がらみの作家。歌詞が聴き取れないほどの高速のラップに乗って、キャラクターたちが踊りまくります。なんだか中毒性のある映像です。
本編のほうは、「チョコパンってどう食べる?」といった女子高生の他愛もない会話が連なっていく内容で、ダラダラ続くかと思うと大胆な編集が顔を見せたりします。途中で「らっきー☆ちゃんねる」というコーナーが唐突に始まり、さりげなくBerryz工房ネタが挿入されていたのも人を食っていました。
このエントリーのトラックバックURL : http://www.outdex.net/mt/mt-t-b.cgi/1755