小心者の杖日記

2007年01月02日

TBSテレビ「チビマツケンが行く!密着・17人大家族劇団涙と笑いの200日!『主役は5歳』」

 1月1日にTBSテレビで放映された「チビマツケンが行く!密着・17人大家族劇団涙と笑いの200日!『主役は5歳』」を見ました。

 登場したのは、香川県で大衆演劇の南ファミリー劇団を運営する3世代17人の一家。座長の子供だけで7人という家族です。休日などには演劇をして、平日は飲食店を経営しているため、大人はみんな調理師免許を持っています。

 他の大家族は、「大家族に憧れて」といった漠然とした理由で大家族化している場合が多いのではないかと思いますが、この南家の場合は劇団員の確保という目的で大家族化していると推察され、その点が特異です。

 ドタバタをメインにした他の大家族番組と違い、子供の役者としての苦労と成長を記録していた点も、この南家の番組の特徴でした。


青木あざみ「まっすぐに。」

投稿者 munekata : 2007年01月02日 このエントリーをはてなブックマークに追加 Save This Page to del.icio.us このエントリーをlivedoorクリップに追加 このエントリーをニフティクリップに追加 このエントリーをBuzzurlに追加 このエントリーをFC2ブックマークへ追加 このエントリーをnewsingへ追加 このエントリーをYahoo!ブックマークに追加 このエントリーをイザ!ブックマークに追加
この記事に関連しているかもしれない商品
コメント
コメントはまだありません。
コメントする





保存しますか?



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL : http://www.outdex.net/mt/mt-t-b.cgi/1411

お知らせ
Powered by