小心者の杖日記

2006年12月21日

Perfume@原宿アストロホール

 原宿アストロホールでPerfumeのライヴ。まずゲストのBuzzとCandyが1時間ほどライヴをしました。

 そしてPerfumeのステージ。今日はシングルやアルバムでリリースされた楽曲群に加え、「スーパージェットシューズ」「イミテーションワールド」「カウンターアトラクション」といった未CD化の楽曲も聴けて嬉しかったです。広島時代の「彼氏募集中」が歌われたのは意外。Moraでなんと1位を獲得したというダウンロード限定の新曲「Twinkle Snow Powdery Snow」も聴けました。

 こうして改めて彼女たちの楽曲を聴いて感じたのは、中田ヤスタカがプロデュースする楽曲のクオリティの高さです。アイドル・ポップスやテクノ・ポップという観点からはもちろん、J-POPとしても最高水準のクオリティでしょう。特に「エレクトロ・ワールド」には、一大シンフォニーを聴いたかのようなカタルシスを感じました。

 そして、そうした楽曲たちを歌い踊るPerfumeの3人はとてもチャーミング。ダンスはシャープで、ボーカルも安定していました。キュートなだけではない、実力を持ったパフォーマーとしての姿を実感させるライヴでした。

 すでに来年の大学進学も決まり、今後も活動していくというPerfume。来年2月14日にシングル「ファン・サーヴィス[sweet]」(→amazon.co.jp)がリリースされ、11台のカメラで撮影された今日のライヴは3月14日に「ファン・サーヴィス[bitter]」としてDVD化されるそうで楽しみです。

 終演後は、お会いした掟ポルシェさんと写真を撮影。そして、Perfume.YetAnother.Info の方など約10人で飲み会をしてから帰路につきました。


Perfume「Perfume~Complete Best~」(DVD付)

投稿者 munekata : 2006年12月21日
この記事に関連しているかもしれない商品
コメント

>都市色さん
おお、買われたんですね!
アルバムは新曲1曲だったので今後が不安になりましたが、来年はリリースが続くようで本当に良かったです。
中田ヤスタカのプロデュース体制も続いてほしいですね。

投稿者 munekata : 2006年12月23日 03:20

こんばんは。僕もperfumeのアルバムをよく聴いてます。宗像さんに感謝。
今回の日記でライヴの模様が紹介されていて、これからもperfume の活動が続いていくようでホッとしました。アルバムはなにかこれまでの総ざらえのような、ベスト盤みたいな感じでしたので。もちろんベストな内容に感激してます。

投稿者 都市色 : 2006年12月22日 23:13
コメントする





保存しますか?



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL : http://www.outdex.net/mt5/mt-tb.cgi/15115

月別アーカイブ
Powered by
Creative Commons License
このウェブログのライセンス: Creative Commons License.