ITmedia Newsに「YouTubeの“日米交流”――日本大好きメガネっ子、炎上から復活まで」という記事が。あのshoujohinoことサンミさんが取材されています。
その後も、英語の発音を日本語で教えるビデオなど数本アップし、固定ファンに人気だったが、10月初めのある日突然、YouTubeにアカウントを削除されてしまう。モー娘。の曲に合わせて踊るビデオなどで、権利者の著作権を侵害していたためとみられ、サンミさんは「JASRACの申請で削除されたのでは」と考えている。
そうだったのですか……。まぁ著作権には注意して、ぜひ今後も積極的に動画をアップロードしてほしいものです。
また、著作権的には非常に心配なのですが、個人的にはダンスを見事に踊るAmerikaJinMusumeさんにも注目しています。
このエントリーのトラックバックURL : http://www.outdex.net/mt/mt-t-b.cgi/1063