小心者の杖日記

2006年6月28日

Perfume「エレクトロ・ワールド」

 Perfume「エレクトロ・ワールド」(→amazon.co.jp)購入。サンプル盤もいただきましたが、商品も買いますとも!

 テクノ・ポップというテーマを抱えている以上、どこかでマンネリ化する可能性もあるわけですが、「エレクトロ・ワールド」ではハードさとスケール感を加えることで、見事に新風を吹き込むことに成功しています。プロデューサーの中田ヤスタカいわく、ダンス・ロック・サウンド。


この世界 僕が最後で最後最後だ


 こんな歌詞を読むとセカイ系かと思ってしまいそうですが、それ以上に見事な世界観の構築ぶりです。そして数分の間に高度なストーリー性が存在しています。

 カップリングの「wonder2」も、言葉とサウンドの密度、そしてPerfumeのボーカルによって甘酸っぱさを生み出していて、これも出色のクオリティです。

 まさに2006年にひときわ光り輝く高純度のテクノ・ポップ。これだけ優れた楽曲ばかりリリースできるPerfumeというユニットは、プロデューサーの中田ヤスタカをはじめとするスタッフに本当に恵まれていると思います。もちろん、Perfumeのボーカルが素晴らしくキュートであることはいうまでもありません。


Perfume「エレクトロ・ワールド」

[ CD , Perfume ]
投稿者 munekata : 2006年06月28日
この記事に関連しているかもしれない商品
コメント

>ちおさん
気に入っていただけて何よりです!
Perfume、いいですよねー。
トラックバックは来ている気配がないので、うまく送れてなかったらすいません……!

投稿者 munekata : 2006年6月29日 01:16

最近「小心者の杖日記」、私のマストブログの1つになってます
munekataさん、こんばんは〜♪
Perfume視聴しました
かぁなりヤバイっす!
で、Perfumeといとうせいこう&TINNIE PUNXでTBさせて頂きましたm(__)m
これからもお世話になります(笑

投稿者 ちお : 2006年6月29日 00:44
コメントする





保存しますか?



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL : http://www.outdex.net/mt5/mt-tb.cgi/15758

月別アーカイブ
Powered by
Creative Commons License
このウェブログのライセンス: Creative Commons License.