小心者の杖日記

2006年5月 5日

toutou@AKIBA SQUARE

 「LIVE in AKIBA SQUARE」というイベントでtoutouフリーライヴがあるというので、妻のいくと秋葉原のAKIBA SQUAREへ行ってきました。

 toutouは、ケロロ軍曹ルックでイベントの最初に登場。「ココロの問題」「お願い!プライムミニスター」「星占いの歌」と3曲を歌い踊りました。相変わらずダイナミックにして可愛いダンスです。

 赤いメガネを直す姉の西村紗也香さん。


西村紗也香さん


 歌う妹の西村麻理香さん。


西村麻理香さん


 「お願い!プライムミニスター」のイントロで、時報を身体で表現するtoutou。


時報を身体で表現するtoutou


 足元のケロロ帽子。


ケロロ帽子


 そして終了後は、物販スペースにtoutouが登場。僕たち夫婦は、赤のMサイズと黄色のLサイズを買ってサインをしてもらいました。会場ではらじかるさんICHIROさんにもお会いしましたが、おふたりはしっかりtoutouのTシャツを着用していて、やっと僕らもおふたりに追いつけた気分です!



 そして僕にとってのtoutouの魅力とは何かを考えると、モデルのような手足の長さを誇り、東京的な洗練されたルックスがまさに2000年代的な西村姉妹が、どういうわけか前世紀なぐらいのアイドル歌謡のフォーマットの中にいるところなんですよね。なにしろキャッチコピーが「平成のピンクレディ」ですから。そこから生まれる違和感が、結果的にtoutouのキュートさを鮮やかに強調しているわけです。そして同時に、衣装やビデオ・クリップでは、馬鹿馬鹿しいぐらいの楽しさを僕らに提供してくれるところも魅力的。

 そういえば、toutouはアイドルなのに純粋な恋の歌というのをまだリリースしていないので、今後はそういう楽曲も聴いてみたいなと思います。

 「LIVE in AKIBA SQUARE」には、MUH〜リトル☆レンズ完全メイド宣言なども出演。らじかるさんによると、リトル☆レンズのライヴではモッシュが起きることもあるとか……今日は起きてませんでしたが。完全メイド宣言は、まさにアキバという感じでした。

 会場を後にしてから、AKB48の公演を見ようと「秋葉原48劇場」へ向かいましたが、目当てのKチームの公演はすでに定員に達していたので、次回の楽しみにすることに。

 久しぶりの秋葉原は、熱いぐらいに独特の活気に満ち溢れていました。クセになりそうです。


toutou「ココロの問題」

投稿者 munekata : 2006年05月05日
この記事に関連しているかもしれない商品
コメント
コメントはまだありません。
コメントする





保存しますか?



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL : http://www.outdex.net/mt5/mt-tb.cgi/15916

このリストは、次のエントリーを参照しています: toutou@AKIBA SQUARE:

Title: LIVE in AKIBA SQUARE
Excerpt: 5月5日こどもの日、久しぶりの2本立て。 まずは秋葉原でのLIVE in AKI...[続きを読む]
From: toutou infoblog
Date: 2006.05.06
月別アーカイブ
Powered by
Creative Commons License
このウェブログのライセンス: Creative Commons License.