小心者の杖日記

2006年3月 5日

「シムソンズ」

 佐藤祐市監督「シムソンズ」を見てきました。トリノオリンピックに出場したチーム青森の小野寺歩選手、林弓枝選手がかつて所属し、ソルトレークオリンピックに出場したカーリングチーム・シムソンズの実話を基にした映画です。

 直球の青春スポーツ物語で、もうちょっと小技も欲しいなとは思いましたが、素直に楽しめました。シムソズ役の加藤ローサ藤井美菜高橋真唯星井七瀬の演技もみずみずしかったです。

 なにより、この映画を見た後に、トリノオリンピックでのチーム青森の活躍を思い返すと感慨深いものがあります。この映画と現実との違いは、「シムソンズ (映画) - Wikipedia」をどうぞ。


森谷雄「シムソンズ」

投稿者 munekata : 2006年03月05日
この記事に関連しているかもしれない商品
コメント

>都市色さん
僕は横浜で見たのですが、そこも1日1回でした。
モッズのマークは、中心に白い円がない点以外は同じですね!

投稿者 munekata : 2006年3月 6日 23:35

こんにちは。日曜日に仕事の用事で名古屋へ行った際についでに「シムソンズ」も観ようと思いましたが映画館の場所が判らず、一日一回の上映に間に合わず、断念してしまいました。静岡でも上映してくれると良いのですが。
それはそれとしてカーリングの円形のハウスってモッズのマークにそっくりですね。

http://www.poizun-editors.com/2005/books/books-mods.html

投稿者 都市色 : 2006年3月 6日 10:11
コメントする





保存しますか?



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL : http://www.outdex.net/mt5/mt-tb.cgi/16103

月別アーカイブ
Powered by
Creative Commons License
このウェブログのライセンス: Creative Commons License.