先日、さりげなく参加させていただいている熊x栗x淳也のないしょ話でJBAの話題が出てきたので懐かしく思っていたのですが、今度は総務省による日本ブログ協会が設立されたそうです。
ブログの普及促進を図る団体で、事務局は財団法人マルチメディア振興センター。活動期間は来年の3月までだそうです。
ただ、政府の機関として啓蒙活動をする以上は、ブログとはどんなものであるのかという定義をもっと明確にしてほしい気もします。ブログとは本当に人間を幸せにするものなのか。その問いを突き止めた後に活動してこそ意味があるようにも感じます。
このエントリーのトラックバックURL : http://www.outdex.net/mt/mt-t-b.cgi/337
このリストは、次のエントリーを参照しています: 日本ブログ協会: