小心者の杖日記

2006年1月 4日

TBS「第47回 輝く!日本レコード大賞」

 12月31日に放映されたTBS「第47回 輝く!日本レコード大賞」を見ました。ジャニーズ事務所のアーティストがまったくいませんでしたね……。

 年末の音楽番組でNANA starring MIKA NAKASHIMAの「GLAMOROUS SKY」を繰り返し聴いているうちに、その作詞をしている矢沢あいの少女マンガ的ロック・スピリットにすっかり心酔。英語の曜日と、無関係そうな熟語をミックスするセンスに魅了されてきました。洗脳でしょうか。

 今回特に良かったのは、生バンドを従えた小林旭によるスペシャル・メドレー。また、HIGH and MIGHTY COLORの女性ボーカル・マーキーの衣装がゴスロリっぽかったので、今後に注目したいと思います。

 最優秀新人賞を受賞したAAAは、相変わらずHDDレコーダーのデジタル録画技術の限界に迫るような激しいダンスでした。プレゼンテーターとして登場したホリエモンはずいぶん緊張していましたが、ライブドアオート開店CMで見せたあの実力を発揮してほしかったです。ていうか、ずっと回転していてください。

 日本レコード大賞審査委員長の阿子島たけしが焼死した件には触れないのかな……と思っていたら、番組の最後に黒い画面に白文字で追悼メッセージが。倖田來未の日本レコード大賞受賞の余韻が一瞬で吹き飛びました。

投稿者 munekata : 2006年01月04日
この記事に関連しているかもしれない商品
コメント
コメントはまだありません。
コメントする





保存しますか?



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL : http://www.outdex.net/mt5/mt-tb.cgi/16310

このリストは、次のエントリーを参照しています: TBS「第47回 輝く!日本レコード大賞」:

Title: 今年のレコード大賞
Excerpt: レコード大賞に倖田來未。新人賞は知名度も低く大して売れてもないAAA(トリプルエー)というグループ。どちらもエイベックス。そして、審査委員長が行方不明の末...[続きを読む]
From: 憶測
Date: 2006.02.02
月別アーカイブ
Powered by
Creative Commons License
このウェブログのライセンス: Creative Commons License.