小心者の杖日記

2006年1月12日

ロリポップに移転し、SQLiteへ移行しました

 マイミクシィの皆さんにアドバイスをいただいて移転先に決めたロリポップへのデータの移行がなんとか完了しました。CGIやSSI、そして妻のサイトも含め、9年分のデータを一気に移動したのでさすがに疲れましたよ。

 そして肝心のMovable Type。Berkeley DBのままで再構築をしてみたら、エラーの連発で重いったらありゃしません。昨夜は快調だったのに。

 そこで、滝ねこさんに勧められていたSQLiteへの移行をしてみました。松永さん「Movable Type 3.2のSQLite移行方法」を教えてくれたので、この通りに実施。

 すると劇的なまでにMovable Typeが軽くなりました。再構築もトラックバック送信も自由にできるよ……! 感動的です。あとは、移行後初めてとなるこのエントリーが無事に投稿されることを祈るばかりです。DNSの変更の浸透もね。

 改めて、マイミクシィの皆さんに感謝!

投稿者 munekata : 2006年01月12日
この記事に関連しているかもしれない商品
コメント
コメントはまだありません。
コメントする





保存しますか?



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL : http://www.outdex.net/mt5/mt-tb.cgi/16284

このリストは、次のエントリーを参照しています: ロリポップに移転し、SQLiteへ移行しました:

Title: ロリポップに移転し、SQLiteへ移行しました
Excerpt: ロリポップに移転し、SQLiteへ移行しました すると劇的なまでにMovable Typeが軽くなりました。再構築もトラックバック送信も自由...[続きを読む]
From: ロリポップもうダメポ
Date: 2006.04.27
月別アーカイブ
Powered by
Creative Commons License
このウェブログのライセンス: Creative Commons License.