小心者の杖日記

2006年1月 3日

NHK「プロジェクトX 最終回スペシャル『地上の星たちへ』」

 12月28日に放映されたNHK「プロジェクトX 最終回スペシャル『地上の星たちへ』」を見ました。もちろん目的は中島みゆきを見ることです。

 1975年のテレビ出演時の映像が流されたり、2002年の「紅白歌合戦」の舞台裏が紹介されたりした後、番組の最後にいよいよ中島みゆきがスタジオに登場。登場というよりも、もはや「降臨」と表現した方が良いような、尋常じゃない別格感を漂わせていました。

 スタジオで披露されたのは「ヘッドライト・テールライト」。大編成のバンドを従えていて、オーケストラの指揮は瀬尾一三でした。そして中島みゆきによる歌唱を見ていると、歌う表情や動作まですでに完成されている人なのだなと感じました。


中島みゆき「地上の星 / ヘッドライト・テールライト」

投稿者 munekata : 2006年01月03日
この記事に関連しているかもしれない商品
コメント

はじめて投稿させていただきます。
実は、プロジェクトX大ファンの友人に最終回スペシャルのDVDを借りたのですが、DVDレコーダが誤作動で、DVDの録画番組を消してしまいました。
そこで、無理を十分承知の上でのご依頼なのですが、こちらのプロジェクトX最終回スペシャル(全2部)のDVDのコピーを頂けないでしょうか。
何卒よろしくお願いいたします。
はしもと みほこ

投稿者 はしもと みほこ : 2010年2月15日 22:08
コメントする





保存しますか?



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL : http://www.outdex.net/mt5/mt-tb.cgi/16312

月別アーカイブ
Powered by
Creative Commons License
このウェブログのライセンス: Creative Commons License.