小心者の杖日記

2006年1月 3日

フジテレビ「世界にはばたく大家族!日豪2つの国籍を持つ8人兄弟 波乱の650日!! 」

 12月31日に放映されたフジテレビ「世界にはばたく大家族!日豪2つの国籍を持つ8人兄弟 波乱の650日!! 」を見ました。日本の大家族シーンに、広島県から新キャラクターが登場です!

 このフォーサイス家の特徴は、お父さんがオーストラリア人、お母さんが日本人のため、子供たちは全員オーストラリアと日本の両方の国籍を持っているところ。子供たちはお父さんの前では英語で話すように決められており、広島弁と英語のバイリンガルです。また、子供たちはオーストラリアに留学させられるなど、非常にインテリジェントな大家族でした。

 そもそも両親はOPMという会社を経営しており、海外留学の斡旋や語学教室の運営をしています。その会社の経営を軌道に乗せるため、子供たちが全員「OPM」というトレーナーを着せられていたり、元旦から厳島神社で会社のチラシを配らせられたりと、ちょっと世知辛い場面もありました。しかし、両親の「ファミリー」に対する欧米的な考え方がよく表れている内容だったとも言えるかもしれません。

 そしてこのフォーサイス家には、大家族フォーサイス劇場というブログがあります。こんな大家族を待っていた……! 特に「フォーサイス家テレビ出演の巻」というカテゴリの記事には、テレビ出演のネガティヴな面も書かれており、まさに大家族ファン必見の内容となっています。

 また、長女の伊織さんはとても可愛く、これは日本の大家族シーンに新たなアイドルが……と思ったところで、彼女と青木家のあざみさんが同じ1989年生まれだと気づきました。そのあざみさんはすでに1児の母親。いろいろな大家族がいるという現実を痛感させられた瞬間でした。


関連エントリー:年末年始の最重要番組、それは「大反響シリーズ新春激闘大家族3世代9人青木家の年越し最新大騒動記!」

投稿者 munekata : 2006年01月03日
この記事に関連しているかもしれない商品
コメント
コメントはまだありません。
コメントする





保存しますか?



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL : http://www.outdex.net/mt5/mt-tb.cgi/16311

月別アーカイブ
Powered by
Creative Commons License
このウェブログのライセンス: Creative Commons License.