小心者の杖日記

2006年1月 1日

2006年もよろしくお願いいたします

 昨年11月に祖母が死去しましたため、喪中につき新年のご挨拶は控えさせていただきます。

 ……といきなり堅苦しくて恐縮ですが、今年もよろしくお願いいたします!

 

 12月30日から元旦まで、愛知県の妻の実家で過ごしていました。この数日のために準備したのは以下のようなものです。

・LANケーブル5メートル
・USB-PDC2
・CD45枚をリッピングしてMP3に
・DVD3セット
・本2冊

 外出先からインターネットに接続できるように、一番手軽だったので用意したのがUSB-PDC2。携帯電話とパソコンをつなぐUSB接続のモデムです。2006年を迎えるというのにダイヤルアップ接続ですよ。速度は115.2kbps出ました。

 これを買おうとしたら運悪く12月初頭で生産が終了していて買えず、後継機種のUSB-PDC2R(→amazon.co.jp)も12月31日発売だったので、Yahoo!オークションで落札して入手しました。我ながらネットのことになると必死です。新幹線でさっそく使おうとしたら、トンネルに入るたびに接続が切れるので泣けました。

 

 妻の実家には17歳の義妹がいるのですが、年末の音楽番組を見ながら好きな音楽について「私……何が好きなんだろう……」と自分で考えこんでいたのが新鮮でした。

 年末年始のテレビ番組の感想についてはまた後ほど。

 

 この「小心者の杖日記」は、Movable Typeとレンタルサーバのリソース制限の関係で、実は綱渡り状態なのですが、綱から落ちるその日までなんとか今年も更新を続けたいと思います。

 改めて、2006年もよろしくお願いいたします。

USB-PDC2R USB接続 携帯電話通信ケーブル

[ 日常 ]
投稿者 munekata : 2006年01月01日
この記事に関連しているかもしれない商品
コメント
コメントはまだありません。
コメントする





保存しますか?



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL : http://www.outdex.net/mt5/mt-tb.cgi/16316

月別アーカイブ
Powered by
Creative Commons License
このウェブログのライセンス: Creative Commons License.