baritonesax1308





2007年の私、2013年の私。

 2007年9月がひどすぎて笑った。エヴァが新劇場版でリメイクされるという話が出てきて、初音ミクが「冷蔵庫に納豆」を歌いだして、エヴァのボックスセットによって夏エヴァ実写パートのドラマ・庵野がシンジ役を初めて見ることができて、「席替えをしたら隣が大本彩乃になった。」を書いちゃって、安倍晋三首相が辞任して、夫のPerfumeインタビューを私が文字起こししてて、電脳コイルが私の中でポストエヴァで、ビッグダディのもとに元妻ビッチマミィが押しかけてて、名古屋遠征したりだとか、2013年から考えるとなんだか同一線上の時間軸じゃないみたい。
 あのころのみんなはもう昔みたいに昼から集まって飲んだり、店のほっけ食い尽くす勢いで注文したりはしなくなったんだけど、たまーにこうして集まれちゃうとあのころみたいに錯覚してしまうね。あれここってPerfumeのリリイベなんじゃね? ここって青山everなんじゃね? ってな具合に。でもそこにはいない人もいるんだけれど。
 久しぶりにニセモノポリリズムの3人が集まったよ。あれからもう5年とかもなんだか信じられないな。と、こうして5年前をちょっと前くらいの感覚で思い出すような老害にはなりたくないと思っていたのになってしまう自分に嫌気はさすけどこれが加齢なのかなっていう気がしないでもないです。ただ生きてるだけでも郷愁が積み重なってしまってたまに思い出さないと身動きがとれなくなってしまいそう。

  2007年からオタ続けてもうそろそろ13年か。それでもまだオタしてんのが信じらんないアタマおかしいのかなァ?
ドレスはボロボロ、王子さまは逃亡、どの物語も最後は同じ。