baritonesax1011

11月23日アーバンギャルドのディストピア
(もぐもぐ)
「あ、やっちー何食べてるの?」
「ああ、藤井君。冷蔵庫の上にあったパンを食べているよ。」
「そのパン美味しい?」
「美味しいよ」
「ふわふわ?」
「ふわふわだよ」
「それでいて外側はカリッとした歯ごたえ?」
「カリッとした歯ごたえだよ」
「ふーん……」
(もぐもぐ)
「それ僕が買ってきて食べようと思ってたんだけど」
「え!?」
「テレビでやっててすごくおいしそうだから伊勢丹まで行って、滅多にしないのに並んで買ってきたんだよ」
(……もぐ)
「今日の作業が終わったら食べようと思っていたんだよね」
「ご、ごめんよ、これ残り食べる?」
「半分もないよね」
「……ないね」
「楽しみにしてたんだけどな……」
「じゃあじゃあ!今から買ってくるよ!」
「伊勢丹まで?」
「いや、そこのコンビニで……伊勢丹まではちょっと行けない……から……」
「MixCD作らないといけないもんね」
「うん……」
「コンビニのパンとそのパンどっちが美味しいと思う?」
「伊勢丹のパンのほうが……美味しいと思います……」
「で、コンビニのパン買ってすまそうとしたわけ?」
「食べちゃってごめんなさい……」
「食べちゃったんならしかたないよね」
(ほっ)
「で、残りのパンどうするの?」
「藤井君食べていいよ!ごめんね、ほんとごめんね!」
「いや、やっちー全部食べていいよ。最初から天馬とやっちーと三人で食べる予定だったし」
「ごめんね、ほんとごめんね……。じゃあまだ作業残ってるから向こうで食べるね」
「ここで最後まで食べなよ。」
「え!?」
「ライブ前でみんなカリカリして疲れてるだろうし、ちょっとでも休めたらいいなと思って世界堂の帰りによった伊勢丹で並んで買ってきた今大人気のパンを一斤まるまる食べるやっちーを並ぶの好きじゃないけどみんなが美味しいって言ってくれるならと思って我慢して並んできた僕が見てるから、今ここで全部食べ切りなよ」
「藤井君怒ってる?」
「怒ってないよ」
「……」
「……」
「……もぐもぐ」
「そのパン美味しい?」

11月末日 10年もしてる。
 99年に作ったホームページは授業の中で作ったもので、提出もフロッピーディスクだったし、学校のイントラネットでの公開だったので今はもうどこにもありません。00年に初めてHTMLファイルをインターネットにアップロードしたので、私のテキスト系サイト歴はPerfumeと同じ10周年ですね。

 いや、10年もHTMLサイトしてるといったほうがいいんですかね。02年に「blogが一般的になったときに、「mesh抜きでは日本におけるblog草創期を語れない」と言われるようなサイトにしていきたいですね。(言いすぎ?)」ですので、それ以後の波にまったく触れずに私のHTMLファイル歴はPerfumeと同じ10周年ですね。

 それでもなくて、SNSのあしあとやペタ的なものではなく、10年もアクセス解析でコミュニケーションとろうとしているといったほうがいいんですかね。でもこの前間違ってアクセス解析のタグを消して以来、私はアクセス解析していないんですよ。最初は気になりもしましたが、今ではもう特になにも感じません。もうあなたは存在しない。私はアクセス解析を引退した。で、Perfumeは?